2017年05月24日

「東京★キッズ」と「s**tkingz」


大変失礼なことなんですが、s**tkingzkazukiさん、shojiさんは、RADIOFISHのshow-heyさんとともに、東京★キッズだったんですね。。。今日、初めてしりました。すみません。

娘2号は、Mikeyさん、Maikoさん、s**tkingzさんのダンスWSにうなるほど行っていたのに、わたくし知りませんでした。。。。

東京★キッズ(s**tkingzブログから)


ちなみに、私、ゲゲゲイとシッキンさんというくくりで言うと、がっつりと1メータ以内でお会いしたことあるのは、
 Mikeyさん Noaスタジオのせまーーい階段ですれ違った。
       お疲れさまですぅって言ったら、あんた誰?って顔してた。
 Yuyuさん Noaスタジオの扉あけたら目の前にいた
 shojiさん En shibuyaの階段のとこに座ってで娘と受付まちしてたらカンちゃんと登場した
です。Enの階段降りたとこから、スタジオ内にいるのは全員お見かけしたことはあります。






この記事は、
ダンス カテゴリー
の記事です。



ダンサーSayoのダンスHistoryです(限定公開ものあり)
ダンスリストはいろいろ入っていますので、お楽しみいただければと思います。
音羽ナンバーの場あたりもあります。

Sayo Dance History



最後に、秘密の写真。
娘2号がダンスWSで撮ってもらった、超有名ダンサーさんとの写真。

Famous Dancers







end
posted by めーめ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

400回再生ありがとう『【HD】音羽Number Avalon 【HIDE&SEEK vol.10】~5th Anniversary~』


400回再生ありがとう~!!!
【HD】音羽Number Avalon 【HIDE&SEEK vol.10】~5th Anniversary~



って言ってもね、
1/4は嫁ちゃん、1/4は自分といっても過言ではない・・(爆)
ほぼ、毎日みてるしぃ~(^^;


【関連記事】
音羽Number Avalon 【HIDE&SEEK vol.10】 ~5th Anniversary~




あ、そうだ。
娘2号は残念ながら都合どうしても合わなくて、
参加させていただくことができないんですが、
音羽ちゃんがしずにゃんさんのところの、
『夏クロ(2017/08/20)』にナンバーを出すようで、
メンバー募集していました。
とっても勉強になります!!音羽ちゃんの振付は!!!!


音羽ちゃんツイート
8/20(日)🍀CLOVER vol,47 ✨

ナンバー出させていただきます🙇
一緒に踊るメンバーさん大募集中です!

リハは7月から毎週土曜の夕方〜
jazz好きな人は是非っっ

ご連絡お待ちしております>_<!

◼︎参加詳細
参加費1人5000円+ノルマ2枚


しずにゃんさん告知
8/20 夏クロ10周年 出演者大募集!!!







この記事は、
ダンス カテゴリー
の記事です。



ダンサーSayoのダンスHistoryです(限定公開ものあり)
ダンスリストはいろいろ入っていますので、お楽しみいただければと思います。
音羽ナンバーの場あたりもあります。

Sayo Dance History



最後に、秘密の写真。
娘2号がダンスWSで撮ってもらった、超有名ダンサーさんとの写真。

Famous Dancers







end
posted by めーめ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

静浜基地航空祭 2017 ブルーインパルスと何か


2017/05/21(日) 静浜基地航空祭の写真です。
家のベランダから撮ったから、遠いしぶれぶれですが。

2017/05/21 静浜基地航空祭(google photo Album)★


過去の記事はこちら。

静浜航空祭 2013 ブルーインパルスと何か?

posted by めーめ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

『TRFのSAM・ETSU・CHIHARUによる、初のダンス舞台公演』に出るよ


TRFのSAM・ETSU・CHIHARUが総合演出を務める初のダンス舞台公演が9月に上演決定です。





TRF SAM・ETSU・CHIHARU総合演出2017秋 ダンス舞台公演 上演!
TRFのSAM・ETSU・CHIHARUが総合演出を務める、初のダンス舞台公演が9月に上演決定!その舞台に出演するスキルの高いダンサーを募集します!
完全実力重視のオーディション!皆さん、是非ご応募ください!



ということで、出演ダンサー募集のオーディションがあったので、娘2号のさよがオーディションに挑みました。

1次審査は、書類審査。
これはa-nationとかの時もそうですが、だいたい、さよは通ります。
ダンス歴とか、ダンスジャンルとかが選考基準なのかなぁ・・・・・?

2次審査は、5/13(土)に蒲田でありました。
さよは、JAZZ、HIPHOP、HOUSEの3ジャンルで審査を受けて順調に合格しました。

3次審査は、5/14(日)に同じく蒲田でありました。
ここでも3ジャンルで審査を受けました。ここも合格しました。

そして、3次に続けて行われた最終審査。
HIPHOPとHOUSEの審査のときに、最後に数人呼ばれて踊ったようで、どきどき状態だったみたいです。


で、なななんと合格しました。
1次には400人くらい応募があったらしく、最終的に合格したのは30人弱。
それに合格するとは、なかなかどうして。やるなと。(親ばか)

ただ、帰ってきて本当に自分の番号が呼ばれたのか不安になったようで、ずっとぶちぶち言っていましたが、
 「先日のオーディションはお疲れ様でした。
  そして、合格おめでとうございます。」
と、本日、SAM・ETSU・CHIHARUダンス舞台公演運営事務局からメールがきました~(^^;
よかったですーーー。

SAMさんのオーディション(a-nationとか)は、いつも最終審査で落ちていて、その度にSAMさんから
 「おしかったよ。もう少しだったんだけどねぇ」
って言われて、蒲田駅までいつも泣きながら帰っていたので、今回合格できて本当によかったです。

だた、9月まで東京での稽古やリハがあるので、先立つものが・・・・・・(^^;
静岡から東京はやっぱり遠いし、移動費高いっす。
中学生だから連れてかなきゃならないので、更にきびしいっす。
でも、気にせずがんがれ、さよ。(とおれ)


ちなみに、ダンス公演に出演するダンサーのTAiCHiさんは、さよがお世話になっている
石橋ゆうすけ先生、ALASA先生、ひっとみ先生、コーリー先生とかなーりお知り合いですが、TAiCHiさんはこのことをおそらく知るよしもなく・・・・さよが自分で言えるわけもなく・・・(^^;






この記事は、
ダンス カテゴリー
の記事です。



ダンサーSayoのダンスHistoryです(限定公開ものもあります)
ダンスリストはいろいろ入っていますので、お楽しみいただければと思います。

Sayo Dance History



最後に、秘密の写真。
娘2号がダンスWSで撮ってもらった、超有名ダンサーさんとの写真。

Famous Dancers







end

posted by めーめ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

oguri & Jeff Mortensen WORKSHOP(En Dance Studio SHIBUYA)


En Dance Studio SHIBUYAで行われた
oguri & Jeff Mortensen WORKSHOP(2017/04/29)
の動画です。




で、こちらが娘2号が踊ってるのを後ろから撮った動画(限定公開)です。
途中で縦横かえたから見にくいですが・・・・・
HIDE&SEEKやったあとのWSだったので、なんか疲れてたみたいですが、楽しかったようです。



なお、この日は階段降りたところのガラスごしに外から見ている人が少なかったです。
わたくしは、AスタとBスタの間らへんで、外のガラス越しに立ってみていました。
画像に矢印つけたけど見えないかな?(^^;

キャプチャ.JPG


で、娘2号の動画は同じところから撮りました。
キャプチャ2.JPG









この記事は、
ダンス カテゴリー
の記事です。



ダンサーSayoのダンスHistoryです(今日も限定公開もの追加しました)
ダンスリストはいろいろ入っていますので、お楽しみいただければと思います。
音羽ナンバーの場あたりと、おぐりさんWSの動画も入れときました。

Sayo Dance History



最後に、秘密の写真。
娘2号がダンスWSで撮ってもらった、超有名ダンサーさんとの写真。

Famous Dancers






end

posted by めーめ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

音羽Number Avalon 【HIDE&SEEK vol.10】 ~5th Anniversary~


2017/04/29(土)にあの有名な川崎のCLUB CITTA'で、ダンスイベント
HIDE&SEEK Vol.10 が行われました。

娘2号は、CROWN†CLOWN 音羽ちゃんに誘っていただき、
 音羽Number Avalon
に初参加させていただきました。
さよは、毎回毎回、リハが凄まじく楽しかったみたいです。(今日も畳の部屋で踊ってました・・・)
音羽ちゃん、芽生ちゃんはじめ、メンバーのみなさん、ほんと、ありがとうございました。
 #ちなみにAvalonは今回で最後・・・・

ということで、動画でございます。
ブレブレな上に、引きすぎだし、バックライトの演出があって見づらいんですが、十分に音羽ちゃんのダンスの世界観は堪能できると思います。
遠慮なく、引き込まれちゃってください(^^;

一応、HDでようつべに置きましたので、HD 1080p でご覧いただければと思います。




以前やったVIBE JAPANのエキシビジョンでのAvalonものせておきます。
ダンスは48秒くらいから始まります。
構成違いますが、やっぱ、いいっす。



ちなみに、こちらがダンスに使われている曲の原曲で、押井監督の映画 Avalonで使われている「Log In」です。わたしは、名曲だと思います。


アヴァロン [Blu-ray] -
アヴァロン [Blu-ray] -







この記事は、
ダンス カテゴリー
の記事です。



ダンサーSayoのダンスHistoryです(今日も限定公開もの追加しました)
ダンスリストはいろいろ入っていますので、お楽しみいただければと思います。
音羽ナンバーの場あたりと、おぐりさんWSの動画も入れときました。

Sayo Dance History



最後に、秘密の写真。
娘2号がダンスWSで撮ってもらった、超有名ダンサーさんとの写真。

Famous Dancers






end
posted by めーめ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

大根の花と白菜の花


今日、FBには書きましたが、
畑を借りて、大根、かぶ、人参のたねをまきました。
右の白いのかぶせてあるところが、大根、かぶで、
左側の白いのかぶせてあるけど黒っぽくなってるとこが人参。
KIMG0232.JPG

で、帰り際に
「あっちの方にある大根はもう花さいちゃってて、収穫とかしないから好きなだけ抜いてもってちゃって良いよ!!」
って言われたので、2本ほど抜いて持って帰りました。
これ。十分食べれます。
KIMG0233.JPG


で、ここまでがFBに書いたことなんだけど、
なんでわざわざブログ記事かいているかってーと、、、、、、、

長いこと生きてきて、大根も白菜もうなるほど食べてきたわけですが、
花はみたことなかったんです。

どんなんだと思います?

あえて画像はのせませんが、なんと、菜の花です・・・・・・
遠目には、かわっぺりに生えているのとあんまり変わりないです。

でね、グーグル先生にきいてみたら、

 大根 : アブラナ科ダイコン属
 白菜 : アブラナ科アブラナ属

なんですわ。

アブラナの俗称が、菜の花なんで、大根も白菜もがっつり「菜の花」なんですね。。。。
青首(地面から出てる大根部分が青くなる)じゃない大根がかわっぺりにうわっていて花がさいてたとしても、正直わかんないと思います。白菜も。

よくある黄色の花じゃないから、わかるかもしれないけど、そこまで人は菜の花をじっくりみないですからね(^^;









画像載せないっていったけど、今日みた光景と同じ光景の画像あったからリンクしときます(^^)
大根の花
白菜の花

posted by めーめ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

★【告知】2017/04/29(土) 『HIDE&SEEK vol.10』 ~5th Anniversary~★


告知です!!

来る4/29(土)にあの有名な川崎のCLUB CITTA'で、ダンスイベント
HIDE&SEEK Vol.10 が行われます。

【HIDE&SEEK vol.10】 ~5th Anniversary~
場所川崎CLUB CITTA'(クラブチッタ)
日時2017/04/29(土) OPEN:13:00 START:13:30


JR川崎駅から徒歩5分
[ここに地図が表示されます]


スケジュール表



この【HIDE&SEEK vol.10】 ~5th Anniversary~
4部の6番目 音羽ナンバー
に娘2号のさよが、音羽ちゃんのはからいにより初参加させていただきます。
総勢11人によるAvalonでございます。

興味ある方、是非4/29(土)は、川崎CLUB CITTA'へ!!!!
別世界へいざなってくれるダンスです。GW初日から幸先の良いスタートとなることでしょう!!!!

 #音羽ちゃん髪切ったみたいなんだけど、まだ見ていない・・・・・


で、どんな感じかっていうと。。。。
ご参考までに、以前やったVIBE JAPANのエキシビジョンでのAvalonです。
ね。かっちょよくて、素敵でしょ。(^^;
ダンスは48秒くらいから始まります。


ちなみに、こちらがダンスに使われている曲の原曲で、押井監督の映画 Avalonで使われている「Log In」です。わたしは、名曲だと思います。


アヴァロン [Blu-ray] -
アヴァロン [Blu-ray] -







この記事は、
ダンス カテゴリー
の記事です。



ダンサーSayoのダンスHistoryです(最近のもあります)
ダンスリストはいろいろ入っていますので、お楽しみいただければと思います。
 #限定公開ものもリストに入れています。

Sayo Dance History


最後に、秘密の写真。
娘2号がダンスWSで撮ってもらった、超有名ダンサーさんとの写真。
 #少しづつ増えてます(^_^)

Famous Dancers






end
posted by めーめ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

祝 1,900再生 『東方神起 TVXQ SCREAM / オフィシャル部門』


1、900回再生ありがとう!!
そして、多くの好評価ありがとうございます!!!
 #もう4年も前の動画ですが・・・・・




こちらはオリジナル振付。



これはもっと前。4年生のころ。
ようつべでブロックされる前までは、海外の方にも評判よかったです。

東方神起 TVXQ android なりきり2号 投稿者 meime3


東方神起 TVXQ humanoids なりきり2号 投稿者 meime3


ダンサーSayoのダンスリスト(最近のもあります)
基本的に東方神起ものをのせましたが、ダンスリストはいろいろ入っていますので、
お楽しみいただければと思います。
 #限定公開ものもリストには入れています。

Sayo Dance History






この記事は、
ダンス カテゴリー
の記事です。




最後に、秘密の写真。
娘2号がダンスWSで撮ってもらった、超有名ダンサーさんとの写真。

#少しづつ増えてます(^_^)

Famous Dancers






end
posted by めーめ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

【得点】2017 final [Top of The Dance]と[Soulm8 contest]


Top of The Dance 2017 Final
Soulm8 contest 2017 Finalの得点が出ていました。



【U15得点】3/30 TOP OF THE DANCE 2017FINAL

U15ソロ部門で8位だったのは、前の記事に書きましたが、
各ジャッジの方がつけてくれた点がこの上なくありがたい点のつけてくれ方で
ジャッジ5人中、4人が得点をつけてくれていました!!!

親ばか的な見方なのは、重々承知ですが、みなさんにまんべんなくダンスを認めてもらえたって思っています(^^)
ありがたいことです。



【U15ソロ得点】3/31 Soulm8コンテスト 2017FINAL

U15ソロ部門で入賞できなかったことは、やはり前の記事に書きましたが、こちらも、なななんと、1人のジャッジの方が5位をつけてくれました。

Top of The Danceの方と矛盾した考えになっちゃうんですが、、、、、
このジャッジの方にとって、さよは5位なんだなと思うと、感無量でございます。
さよも、うひゃ~って言っていました。
ほんと、ありがとうございます。



と言うことで、あと2年はU15で出れるので、チャレンジしてさらに高得点を出してくれることを希望しますです。同い年にすごーい子たちがたくさんいるし、U12からすさまじい子たちが上がってくるけども。。。    >さよ

PS.
東京への運賃がばかにならないので、ぜひ早めの予選通過を!!(爆)





end
posted by めーめ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする
ぽちっとなsoon ブログランキング・にほんブログ村へ endぽちっとな




メルマガ登録はこちらから
  ホスト名:coach5434
  メールアドレス:ご自分のメールアドレス

Twitterのフォローをお願いしますm(_ _)m
@meime3