2016年06月30日

神の声なおふたり


私のにとって、神の声を持つおふたり!!(反論は受け付けておりません~)
freddie mercuryKaren Anne Carpenter
声だけで、鳥肌たっちゃうヽ( ̄▽ ̄)ノ

あっ!!尾崎紀世彦もだな(^_^;)



タグ:Queen CARPENTERS
posted by めーめ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

初めて買ったレコードは、Plasticsのgood


自分の記憶が正しければ、初めて買ったレコードはこれ、
plasticsのgoodでっす!!!
中学生のころかな?

この頃は何故だか、Queenが大嫌いでした。
今は、大好きですが(^_^;)



おじさん、おばさんにしかわからないかもだけど、、、
ちなみに、2016年、再結成して、40周年らしい!!
タグ:Plastics
posted by めーめ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

祝 3,500回再生【HD】2013/06/29 Tribute to MJ in 静岡(2013全国Tribute Week)


3,500回再生ありがとーです!!
【HD】2013/06/29 Tribute to MJ in 静岡(2013全国Tribute Week)



娘1号がアカレンジャー、娘2号がキレンジャー(  ̄▽ ̄)
posted by めーめ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

White Love(speed,Babymetal) + ミスターUSA(Super monkey's)


White Loveです!!
なつかしい(  ̄▽ ̄)

まずは、本家。SPEED!!
今見ても、全く色褪せていない。




次に、BABYMETALの、すぅめたる!!
久々に、歌いきる人が現れたって感じ(^_^;)






おまけの、SUPER MONKEY'S。安室ちゃん、歌もダンスもうまいよね!!
最初見たとき、びくーーーりしたもん。
このとき、14才位だったような、、、、、、、


posted by めーめ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

伊勢志摩ダンスサミット


2016.07.30~31に、
伊勢志摩ダンスサミット
が開催されます。

ダンスWSがもちろんあります。
1日目は、ケントさん、梨乃さん、マーク・マーベラスさん。
2日目は、MONA BERNTSENさん、POWER PERALTAさん。

娘2号は、1日目に参加ですが、みなさんのWSは、ケントさんが4~5回、梨乃さんが6~7回、マーベラスさんが1回、受けたことがありますが、ちょーはりきっています(^_^;)

で、自分と嫁ちゃんはお暇なので、伊勢神宮に行ってこようかと。

posted by めーめ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(1) | ダンス | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

BabyMetalおっさんファン多し


BabyMetalのおっさんファンが多い!!
自分ら世代が10%位はいる(^_^;)
日本の場合だから、海外は不明だけど、同じようなものかな?



で、なんでかなぁ?って考えてみた。
曲はね、日本人からしたら、正直、よくあるかんじなんだよね。
アイドルとかは、だーいたい、あんなかんじだし。
厳密に言うと、違うんだろうけど、、、
最初に聴いたときね、NHKとかで流れそうな曲だなって、なぜか思った。

ただね、なんかしらんけど、凄まじく懐かしい感じがするんだわ。歌の部分も、演奏の部分もね。
♯嫁ちゃんは、すぅめたるの声が荻野目ちゃんだっていってた。
子供の頃(80年代)に聴いたようなのが、随所にあるから、聴いてて、心地良いって感じかなぁ〜?
歌だけじゃなく、ヘビメタの部分も、もちろん含んで。
あ、アニメっぽいって感じがあるからかも。

それに、歌も、曲も、ダンスも、表情も、完璧。
まるで、Yesの曲を聴いている感じ。

で、これに加えて、あの、一生懸命なダンス!!
正直、ダンス技術は娘2号のほうがあるかもだけど、2号が持ってない、表現力、持続力、人を巻き込む力がすごい。
ケントモリさんに通じるものがある。
内から出てくる気が凄いんだとおもふ。

でね、自分ら世代からすると、丁度、自分の子どもたちと同世代だから、応援したくなっちゃうんだよね〜
(実際、ゆいめたると、もあめたるは、娘1号と同い年)



タグ:BABYMETAL
posted by めーめ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

Rihanna ,Destiny's Child ,Crystal Waters


大好きな方たち!!
Rihanna ,Destiny's Child ,Crystal Waters

リアーナは、分類からしたらPOPかな?
たぶん全アルバムもってる。
歌いっぷりも、声も、リズム感も、表現力も大好き!!

ディスティニーズチャイルドは、R&B。
ベストと何枚かもってる。
ビヨンセがいるグループで、最初、曲いいなぁ〜って思ってFBに、有名かなぁ?ってかいたら、としろーに怒られた(^_^;)

クリスタルウォーターズは、ハウス。
全アルバムもってる。
歌声の曲へのとけ込みっぷりっつーか、リズム感っつーか、なんかよくわからんけど、すげー!!!
心地よさが、ぱねー!








posted by めーめ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

Ak'sent(ラップ)と、Kiki Sheard(ゴスペル)


AK'Sent(アクセント)と、Kierra (Kiki) sheardでーーーーす!!
どっちも、歌声と歌いっぷりが、だいすーーき。

アクセントはロス出身の女性ラッパー。
英語を聞く能力ないからよくわかんないけど、なんかなまりがあるように思う・・・・
確か、両親が生粋のアメリカ人じゃなかったと思う。
アルバムは2枚もってるけど、全部で2枚しかないみたい(^^;

Kikiちゃんはデトロイト出身のゴスペルシンガー。
こっちの英語は聞きやすい。意味はわかんないけど、聞き取れはする(^^;
演歌に匹敵するこぶしのまわしよう。ま、ゴスペルだから、あたりまえだけどねぇ。
でね、Kikiちゃんは、かな~りアメリカちっくな、ぽっちゃりちゃんでございます。



posted by めーめ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

Chrisette Micheleは、ちょーかっちょいいな。と思うな。


#すみません。androidのyoutube appでは、視聴できないみたい。
#pcサイトモードで、ブラウザだったらOKだったのに、、、、、

ちょいと、ここを開いたあなた!!
ちょいと、Chrisette Micheleのこの曲を、聴いておくんなまし!!
いろんな良い曲があって、選ぶのもむずいんだけど、
最初に聴いて衝撃を受けたNumber oneと、
iTuneで曲をDLしまくったときに見つけたLet Freedom Reign!!!

どっちも、超絶すげー!!!
嫁ちゃんは、Number one聴いたとき、胸がざわざわするっていったから、好きじゃないかと思ったら、逆だった。






ちなみに、微妙に名前よめないし、有名かどうかもわかんない。
こんだけ歌うまけりゃ、有名か、、、、(^_^;)

posted by めーめ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

ダンス レッパンちゃん(REDPANTHER)


レッパンちゃんこと、REDPANTHERです。
いま、高校生かな?(中学生かも、、)
karuminaねーさんたちの、妹分だった気がする。

舞台上では大きくみえるけど、背は、となり通ったとき「ちっさっ!!」ってなるくらいなかんじの高さ。
みんな、160はないかなと思うんだけど凄いよね。
ダンスの大きさが!!

ちなみに、もうこのときには、めいちゃんはいなくて、4人構成。
ちなみに、ちなみに、めいちゃん、ポップコーン優勝おめでたぅございます!!

タグ:redpanther Dancer
posted by めーめ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

熱い babymetal cover インドネシア


熱いな、インドネシア!!
好きだな、こーゆーの。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

[Lumina Scarlet] Ijime, Dame, Zettai - Babymetal (Dance + Sing Cover) KIZARU FESTIVAL MIM BANDUNG

posted by めーめ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

和太鼓 鼓童公演 焼津文化会館 2016.07.24


来たる7月24日に、鼓童が焼津に来ます!!
鼓童ワン・アース・ツアー 2016 ~混沌
2016年7月24日(日)静岡県焼津市


ちょっと、嫁ちゃんとどーしよー?って相談ちう!!
5000円は、内容からしたらやっすいのはわかってるんだけど、絶対額としてみると、高い、、、
でも、聴きに行きたい(^_^;)

ちなみに、鼓童はこんな感じです。
いぶきと、もう一枚くらいCDもってます。


で、こちらは、同じ佐渡の鬼太鼓座。
CDは、3枚くらいかな?もってるの。
島田に来たときに、嫁ちゃんと聴きにいって、ちょー感動しました。


あの、和太鼓の迫力と、演奏者のハンパないパワーは、会場にいかないと、味わえないんですよね。
オーディオに凝ってた時期があり、揃えた数十万の機器使っても、あれは全くもって再現不可能だった。当たり前だけど
(。ŏ﹏ŏ)
実際、数千万でもキツイだろな〜


posted by めーめ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

祝 200再生 東方神起 TVXQ android なりきり2号


200回再生ありがとう〜!!
東方神起 TVXQ android なりきり2号

もう、4年近くまえだよな、、、
時が経つのははやいな、、、


東方神起 TVXQ android なりきり2号 投稿者 meime3

http://www.dailymotion.com/video/x20fxls_%E6%9D%B1%E6%96%B9%E7%A5%9E%E8%B5%B7-tvxq-android-%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%8D%E3%82%8A2%E5%8F%B7_lifestyle

posted by めーめ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

My Heart Will Go On


My heart will go on
このメロディをきいたら、もう、戻れなくなる!!
中毒性が、ハンパない。
とくに、最後のサビは、秀逸!!


posted by めーめ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

JR九州櫻燕隊 YOSAKOIソーラン祭り2016 三越前


これぞ、ダンスの真髄!!
見る人たちの心を動かす。
JR九州櫻燕隊 YOSAKOIソーラン祭り2016 三越前

ダンスも歌も、内から出てくるパワーっつーか、気だよね。
かっこよくて、美しい。
外観や、技術も大事な要素の1つだろうけど、一番大きいのは、内側から湧き上がってくる気だとおふ。

人間そのものもね。樹木希林なんて、ちょーかっこいいし、憧れちゃう(๑•̀ㅁ•́๑)✧

外観を求めるあまり、内面を磨かない人は、ぺらぺらがすぐにわかって、煤けちゃう(^_^;)
痛さすら感じるんだよねぇ、自分は、、、、

posted by めーめ at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

Meta Taro BabyMetal


babymetal Meta Taro
1回聞いたら、1日は頭から離れない(^_^;)

めたーたろ、めたーたろ

posted by めーめ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

Karuminaねーさんのダンス


Karumina好きです。
特に、Mihoさんのダンスがすっきですな。

ちなみに、これは当日、現地で見てました。



タグ:Dancer Karumina
posted by めーめ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

Sis anger Live in Switzerland


これ、娘1号と娘2号に踊ってもらいたいな!!
たぶん、すぐにいけると思う~(  ̄▽ ̄)

ようつべは、
ちょいと画像も音もよろしくないけど、一番見やすいのを選んでみた。

posted by めーめ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする
ぽちっとなsoon ブログランキング・にほんブログ村へ endぽちっとな




メルマガ登録はこちらから
  ホスト名:coach5434
  メールアドレス:ご自分のメールアドレス

Twitterのフォローをお願いしますm(_ _)m
@meime3