2016年07月31日

祝 200回再生 Soulm8 Top of The Dance contest U15 solo department vice-champion Dancer.Sayo


200階再生ありがとう〜!!

posted by めーめ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

伊勢志摩へGo(2016/07/30)


伊勢志摩

伊勢志摩ダンスサミット会場と、伊勢神宮 外宮、内宮ですーー!!



posted by めーめ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(1) | もろもろ | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

バレエってさ過酷だよね・・・


まず、高校の時に気づいたこと。

小学校からずーーーーっと、明けても暮れてもサッカー漬けだった自分が、高校に入ってテニス部に入りました。
理由はいたってシンプルで、第2陸上部と呼ばれるほど、毎日毎日長距離を走るから、サッカーにいいじゃんって思ったから。(サッカー部はきつすぎだった(^^; 実際、全国でベスト4までいったし・・・)
ただ、テニス自体はそんなに大変じゃないと思ってたんだけど、これが間違っていた。
サッカーとは明らかに疲れ方が違って、ちょう大変だった。
サッカーは終わったあと、全身がだるーって感じで、テニスは凝り固まった感じ。
なめてたんですよね、テニスを。

同じように、バトミントンとか卓球もそう。超ハードで、本気でやったら死ねる・・・・

で、やっと本題。
バレエもそうなんですよね。って、バレエはやったことないから自分の体験談ではないんですけどね。

まず、これをみてみてほしいです。
娘2号が独学レッスン用に使っているDVDの一部がようつべにあったので、はりつけました。
(いつまで見れるか不明ですが・・・)
アンドレイマスタークラスってやつで、中村祥子さん(紫っぽい衣装)が出てるやつです。
 #娘2号は祥子さんの出番のときに、いっしょに踊ってレッスンしています。



ね。すごいでしょ・・・・

実際の動きもさることながら、男性陣のふとももんとかみても、その過酷さがわかります。
最近のニュースで、韓国軍が訓練にバレエを採用しだしたってのもありましたし、それだけ、きついのがわかります。
体幹がよくなるってのもあるかもしれませんが、そもそもジャンプできるような体制じゃないところから、ちょージャンプとかするんで、並みの筋肉じゃできないのは想像できても、あの、ふとももんはね(^^;

でね、ダンスと名のつくものをやってる人たちは、絶対の絶対にバレエはやるべきだと私は思います。
ヒップホップだろうと、ブレイキンだろうと、ロッキンだろうと、もちろんジャズだろうとです。
足元の動きや、手の動きの全ての基礎がうまっているのがバレエだと思います。
バレエを極めてる方々は、柔道と同様に、骨とか筋肉に精通しているから整体とかもできちゃいますから、この意味でもすごいなぁと思います。

で、ちょっとはずれますが、
ダンスできるわけでもない自分ですが、娘たちのダンスについていって、何人も全国レベルの超絶ダンスうまな方々をみてきて感じたことは、足を制した人しかてっぺんにいけないんじゃないかということです。
上半身がはでばでしく動いていても、ベタ足だったり、足運びがなぁなぁだったり、どたばた音がしてたり、足元がしょぼい人たちは、コンテストとかで上位に残っていません。
審査する人たちの目線をみても、足元をじーーーーっと見ている先生方が多いのも事実です。

娘たちには「足だぞ」と常に言っていますので、意識はしているかなぁとは思います。
なーーーんてことを書いてハードルをあげちゃってなんなんですが、娘たちのようつべリストを張り付けておきます~(^^;
どうかな?足はこびは、まだまだのような気がするな(^^;

Koyo Dance list

Sayo Dance list

タグ:dance
posted by めーめ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育てコーチング | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

【得点】7/18 TOP OF THE DANCE


2016/07/18に行われた、TOP OF THE DANCEの、審査員得点です。

U15ソロですが、一位の雪乃ちゃんがダントツなのは、実際見ててうんうん、そうだろうなと納得でした。
二位以下は混戦で、初出場のさよが2位に選ばれたのは、非常にラッキーでした。
まだまだ、上があってやり甲斐あるな〜って感じで、さよにとっては、とっても良い経験だったとおもいますーー!!

Finalで上位に食い込めるように、また頑張るための燃料注入って感じ。アドラーで言うところの、劣等感ですな。

【得点】7/18 TOP OF THE DANCE


TOP OF THE DANCE U15 Solo "Sayo"

posted by めーめ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

祝 2,500回再生【 スクリームダンスコンテスト/オリジナル振付部門 】 Sayo



2,500回再生ありがとう〜!!
もう、これ、3年前なんだなぁ〜
月日の経つのは早いな、、、
この時も、自分で一生懸命振り付けして、練習してたな(^_^;)

【 スクリームダンスコンテスト/オリジナル振付部門 】 Sayo



タグ:東方神起 TVXQ
posted by めーめ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

祝 4,000回再生【2013.04.27.1430 in IKSPIARI apoa dance company】


4,000回再生 ありがとう〜!!
2013.04.27.1430 in IKSPIARI apoa dance company




posted by めーめ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

【PokemonGo】ポケストップの場所


ポケストップ探したいときは、こちらで全世界のポケストップ検索できま。
出てくるのはIngressのportalなんで、ポケストップとイコールかどうかわからないですが、ほぼ同じみたいですから。

Ingress Intel Map

って、検索する必要性があるかどうか、わかりませんが(^_^;)

Screenshot_2016-07-24-16-57-16.png

posted by めーめ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

祝 1,900再生 【HD】『夏祭り』 舞浜イクスピアリ Summer Has Come! 2013/07/20 15:00


1、900回再生ありがとう~!!
【HD】『夏祭り』 舞浜イクスピアリ Summer Has Come! 2013/07/20 15:00





イクスピアリつながりで、こちらも、よろしければ!!






ついでに、TDRつながりで(^^;

こちらが、ディズニーランド。


こちらが、ディズニーシー。


posted by めーめ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

Top of The Dance Contest U15 Solo result [Sayo Shizuoka] 2016/07/18


始めに、Soulm8 Top of The Danceの事務局のみなさま、審査してくださった審査員のみなさま、この機会をくださって感謝いたします。ありがとうございました。

今回、娘2号のSayoが、はじめてエントリーした
 Soulm8 Top of The Dance Contest U15 Solo部門
の結果です。

の前に、Top of The Danceってコンテストについて。
これは、いわゆる新人戦で、過去1年間に優勝経験のないメンバが集まってやるコンテストで、7/18にやったのは、決勝ラウンドに進める人を決める予選でした。

今回の参加者は、基本的に関東勢で、それ以外は、山形、静岡(Sayo)くらいでした。
Sayoがエントリーしたのは、U15のソロ部門。
エントリー数は、25人で、U12の時から出ている人や過去に何度かチャレンジしている人たちが出ていました。
関東のダンススタジオも多いっぽくて、チームでもソロでも、声援があがっている人たちが多かったです。

そんななか、完全アウェイ状態のSayo(初出場)が挑みました。



では、さっそく、Sayoのコンテスト前のローズアリーナでの個人練習の模様です。
嫁ちゃん、または、わたくしと日曜に何回か二人でいって、練習しました。

振り、選曲、編曲はすべて、Sayoがやりました。
嫁ちゃんはアドバイザーと衣装の微調整、自分は曲の編集(単にSayoの言うように曲をつないだ)でした。

このときは、まだ、振りの一部に気に入らない部分があったり、うまい具合に次の動作につながらなくて、ぶつぶつ言って練習していました。





つぎに、
2016/07/18(月)江戸川区瑞江で行われたコンテスト本番でのSayoです。
出番は、25人中12番目でした。
練習の時よりも、かなーーーーり気合いが入っています。
ひとつひとつの動きが、練習の時にはなかった動きだったと思います。
本番に強いタイプ(^^;

 #スマホでとりながら、画面視ずにリアルみてたから、ぶれてる&画面に収まってない・・・・




気になる結果は・・・・・
って、上の動画のタイトルにいれちゃってるし、↓の動画みたら最初に言っちゃってるんですが・・・・



はい!!!
25人もいるし、10位くらいには入るかなと思って20位からのカウントダウンをいまかいまかと待っていたんですが、いつまでたっても呼ばれないので、さよと「今回の審査員の方たちには受け入れられないジャンルだったんだね・・・・・」としょんぼりしていたんですが、なんと、U15 ソロ部門で、初出場にして、みごと、

  準優勝でしたーーーーー!!

ぱちぱちぱち~!!

初出場だし、完全アウェイ状態だったから、ダンス終わったあとも、受賞のときも、誰だ?あの子?状態で拍手もぱらぱらでしたが、そんなことはどうでも良いんです。
いままでお世話になってきたスタジオの先生方、ダンス仲間、WSに参加させていただいた講師の方々(梨乃さん、Kentoさん、Mikeyさん、s**tkingzさん、マーベラスさん等々)、友達、家族、一族等々、さよの周りの環境の重なり、さよが今まで積み上げた行動の結果であって、決して偶然じゃないと思っています。

すごく上手な子も多かったんですが、
優勝したゆきのちゃんと、Sayo以外は、上手にダンスすることを心がけていたって感じで、ダンスを通じてなにかを表現するってのが、少し後回しになっていたのかなという印象をうけました。
 #生意気ですみません。そう感じたんです。。。。

ちなみに、前回の予選ラウンドでは、U15ソロ部門で元レッパンの芽生(めい)ちゃん(静岡)が優勝して決勝ラウンドに進んでいます。
ライバルというにはおそれ多いのですが、関東勢がひしめくなか、同じ静岡勢としていっしょに上位に食い込めたらうれしいなぁ!!



最後に、審査員のMASAさんの総評です。

12、展開やばいね。体の部位をフルに使えていて、バランスもいいし、上手。マーズの曲での踊りもミディアムにめっちゃ部位を使っていて◎上手。


みんながそうとは言いませんが、スタジオの講師の方の振り付けで参加している子も多かったと思います。
さよは振り付け、選曲、編曲(曲の繋ぎ会わせですが)、振りの練習をすべて一人でやっての結果です。
総評は、さよのやってきたこと全てを肯定してくれていると感じました。
振り付け師であり、ダンサーであり、自身のトレーナーであることが認められたのかなと、おやの私が思いましたとさ(^^;



<関連>
さよのようつべのリストです。

Dancer Sayo List(Youtube)


posted by めーめ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

Top of The Dance Contest Entry Sayo


明日 2016/7/18(月)は、
TOP OF THE DANCE」コンテスト
で、瑞江にGo!!


U15ソロ部門にエントリーの、Sayoです。
Screenshot_2016-07-17-23-57-21.png
posted by めーめ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育てコーチング | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

男と女の違い(≧▽≦)


男と女は、内臓、骨格、皮膚の作りが違う。
究極は、脳みそも、出てくるホルモンも違う。
同じであるはずがない。違う生き物だもん(^_^;)


↓万国共通なんですね〜。おもしろい!!

posted by めーめ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

BabyMetal(YAVA)とおかあさんといっしょ


以前、
BabyMetalを聴いておもふこと。
とか、他でも書いたんですが、BabyMetalの歌ってなんか懐かしい感じがするんですよね。
NHKを感じるって書いたときもあったんですが・・・

で、YAVAを聴いてて、はっと気づいたんです。

 おかあさんといっしょだ!! と。
 ワンワンのいないいないばぁだ!! と。


↓これと、やんちゃるモンちゃの歌の雰囲気が一緒なんですよね。



で、思ったわけです。
いっしょだと。
だから、なつかしくもあり、NHKを感じたんだと。


<<おまけ>>
伝説の「画伯誕生」


あきひろお兄さん・・・・・


尊敬してやまないワンワン


体力を維持するため、毎日10Km走っているワンワン(ホント)


タグ:BABYMETAL
posted by めーめ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

ポケモンGO


定期的な任天堂復活の季節がやって参りました。
まだ、日本上陸してませんが、ポケモンGOやるときには、おきをつけを。

最近はすっかりIngressをやらなくなってしまいましたが、位置ゲー系では、
以下をお気をつけを!!!

ポケモンGOを始める前に、Ingress経験者からの貴重なアドバイス集

歩きスマホとかは、もちろんですが、行動がダダモレなことを、肝に命じてください~!!
タグ:ポケモンgo
posted by めーめ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

Steve Vaiの日本のお友だち(トップアーチスト)


Steve Vai(スティーブ ヴァイ)は、ギタリストです。
作曲、編曲、ギターの天才といって良いかなと思います。(行きすぎて変態の域)

"Ultra Zone" ってアルバムがあるんですが、これにヴァイのお友だちの日本人の超大物アーチストが参加しています。
発売してすぐにすみやでCDを買ったんですが、まったく宣伝らしきものはされていませんでした。

はじまって8秒で「うぉぉぉ~ん」って声出すので、ファンの方はすぐにわかると思いますので、聞いてみてくださいな!!

ちなみに、ヴァイの歌はちょいといただけません。
ただし!!!!
このCDを出す前に、ボイストレーニングをして、格段にうまくなっています。
でも・・・・(^^;



誰が参加しているかは、歌を聴けばきっとわかると思います。
1番はヴァイ、2番は日本人アーチストが歌っています。
途中でも、何やらしゃべりますし。

 #自分は、この人たちの歌は1つも知りませんが、かなーーーーーーり人気の日本人トップアーチストです。














あー、もう。書いておこう。
B'sです!!!

世界的にはヴァイですが、日本的にはB'sですよね。
CDにB'sが参加させてもらったのがすごいのか、B'sが参加したのがすごいのかわかりませんが、まぁ、なんにせよ、かっちょいいコラボになっています。

posted by めーめ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

BABYMETAL - Road of Resistance はいい曲だよな~!!


ハードロック系が好きだからなのか、アニメ主題歌っぽいから好きなのか
わからないけど、かなり良い曲に思える!!
見てて、聴いてて、力がわいてくるって感じ~!!\(^-^)/


まずは、トレーラー版
BABYMETAL - Road of Resistance - Trailer





次に、official版
BABYMETAL - Road of Resistance - Live in Japan (OFFICIAL)



posted by めーめ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

徒然なるままに


投票率と視聴率ってさ、なんか似てるとこある気がするな。
コンテンツが重要なのに、手段にばっかり目が行ってて、手段を目的と履き違えてるきがする。
コンテンツっていっているのは、人とかじゃなくて、政策や内容ね。

まあ、選挙の場合もテレビの場合も、人そのものの資質も重要っていえば重要だけど、
そればっかりに頼るのがいけない気がする。

まあ、テレビも新聞も、自社が推進する政策があるから、それに合致する情報になるように、多かれ少なかれ情報操作(加工って言った方が良いかな?)してるんで、歪みがでちゃうって部分もある気がする。。。。


インデアンってさ、7代先の子孫のことを考えて、いろいろな決め事するんだよね。
7代っていったら、200年? いや、300年くらい?
自分が我が家系の8代目で、お墓に彫ってある一番古いじーちゃんが亡くなった年が天保で、90才くらいだったような気がするんで、250年くらいですかね。
で、なにを言いたいかっていうと、250年先まで考えて行動する人ってどれくらいいるんだろうな?
ってこと。政治家にしろ、一般人にしろ。

40数年前にやっとテレビや電話が普及して、30年前くらいにハードディスクとインターネットが普及して、
今じゃテレビも固定電話も廃れ、HDDもSSDだったり、ギガ単位のSDカードだったりするんだけど、250年後はどうなるんだろな?
普通選挙になってから、70年くらい。250年後はどうなってるだろな?

日本の人口は8000万人とかになってるのか、はたまた、10億人になっているのか?
そして、資本主義社会はのこっているのか・・・?
そもそも、地球上に人間はいるのか?

っていったとき、今、何ができるんだろ?
それを、どうしたら実現できるだろ?が大事な気がする。

自分がしょーもないから、しょーもない書き込みをしている人しかみないのかもしれないけど、
選挙に行けっていってる人たちは、みんな怒っているだけで、未来に向けた意見がないんだよね・・・・
わらっちゃうほど。

怒りは、感情の蓋であり、2次的な感情である。
私のことをわかってくれない、孤独、寂しさが主な1次感情。
たぶん、自分の生活が苦しくなることにたいして、おまえらがいけないって、責任転嫁したいのかなと思う。。。。
だって、7代先まで考えたら、生産的な意見になると思うもん。

で、おまえはどうなのって言われそうなので、支離滅裂になりそうだけど、かいてみる。

まず、ムヒカ大統領じゃないんだけど、市場原理主義はもう行き詰まりかなと思っている。
べつに、自分は、共産主義でも社会主義でもないんだけどね。って、意味びみょうにわかってないですが。

ある程度、平均しちゃえばいいんじゃない?って考え。
社会主義っぽくなるけど、日本株式会社でいいんじゃね?ってかんじ。
もしくは、united states of Asiaっぽいのでもいいかな。
自分たちの利益を追求するってのは、もうそろそろ限界かなと。EUみたくなる危険性も多分にありますが。
 #ごめんなさい、思っただけのこと書いています。

で、選挙は、投票率が70%以下は無効で再選挙。
選挙の選択肢に「誰もいれる人なし」や「どの政党もだめ」みたいなのをつくって、きまるまでやれば良い。
政治家がいない時期が長いのはよくないから、選挙期間は最長で1W。
経済に影響あっても、いくところまでいけば、なんとかなる。人類は極限状態になると、進歩するしね。

あと、国会議員だけど数へらせとか、賃金減らせってのもあるけど、逆に数を5倍くらいにして、ひとりひとりに支払われるお金を1/10にするとかもありかなと。
政治家への敷居をもう少し低くして、ばかな金もっているだけの芸能人や、親の七光りな人たちを排除する。

草の根的な、気骨のある政治家がでてこれるよう、ネットを最大限活用する。どうやっては、思い付かないけど。

選挙はネットでできるようにする。せっかく、マイナンバーあるんだから使えば良いじゃん。
政策もWeb公開して、QAも受け付ける。選挙期間ってやつもなくす。

ばらばらとブレーンストーミング的に書いちゃいましたが、こーーーーんな感じで10万人が意見出し会えば、
政治力ってーか、政治感みたいなのがある職人(ネット上にいるロングテールな方々)が、ノーベル賞的な
案を思い付くかもしんない。
 #2chとかに、こーゆー系の板あるのかな??

すくなくとも「選挙いけーー。おまえらがいかないから、、、、」って責任転嫁するよりは、前向いてるような、、、、気になっている自分。(^^;

と、徒然なるままに、書いてみた。
そう、BabyMetalをききながら~~~!!(>_<)

確固たる信念があって書いたわけではないので、これを読んで、それはちゃうやろとか、そんな感じの意見もあるんだな(ばからしいけど)って、思ってもらうことが目的です。

明日もはよから仕事だし、洗濯も終わったことだし、寝ます。
posted by めーめ at 23:17| もろもろ | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

祝 1,500再生 『【HD】『カーニバル』 舞浜イクスピアリ Summer Has Come! 2013/07/20 13:00』


1,500再生ありがとう〜!!
【HD】『カーニバル』 舞浜イクスピアリ Summer Has Come! 2013/07/20 13:00

イクスピアリから、是非、踊って欲しいと言われて、参加しました〜!!
もう、3年前だけど、、、

posted by めーめ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育てコーチング | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

BabyMetal Meta Taro のキレイな動画


Dailymotionで、また、綺麗なのあった!!
BabyMetal Meta Taro

こっちも途中からキレイな映像だけど、

Meta Taro BabyMetal(youtube)


こっちもキレイ!!


BABYMETAL - Meta Taro 20160608 Stuttgart 投稿者 akiba-trend

posted by めーめ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

●嘘を見抜く2●


この記事へのアクセスが非常に多いので、ちょいと補足を。
 #って、何年前の記事だよ(^^;
●嘘を見抜く●


アイアクセシングキューについてです。前の記事にもはりつけたけど、これです。
アイアクセシングキュー

まず、左右の動きですが、

 「目がを向いたときは未来へのアクセス」
 「目がを向いたときは過去へのアクセス」

と書きましたが、覚え方としては、歴史の年表を思い出せばOKです。
年表は、左に過去、右に現在がかかれているので、左から右に時間が流れていますから。

次に、上下の動きですが、

 「目が視覚(Visual)
 「目が真ん中聴覚(Auditry)
 「目が身体感覚(Kinestic)

と書きましたが、これは、代表システム(VAKモデル)を表します。
人はそれぞれ優位なシステムで物事を感じるっていう理論です。

例えば、海にいったときに、
 すっごくキラキラしていて、ひろーい海だった →V
 波の音、潮風の音が心地よかった →A
 海風が肌にここちよかったけど、潮の香りが強かった →K
と人によって感じ方が違うのが良い例かなと思います。
ただ、「優位」ってだけで、他の感覚が無いわけがないので、その日の気分によっても
感じ方はいろいろだと思います。
でも「優位」なので、かなりの確率で自分の代表システムが発動するはずです。

代表システムを知るには、どんな言葉をどんな風に話すかである程度判断できるみたいです。
 早口で、情報量が多い →V
 流暢に歌っているように話す →A
 言葉を一つ一つ選んで噛み締めるようにゆっくり話す →K

詳しくはVAKタイプとか、VAKモデルとかってググればでてきます。こことか。
脳科学で学習効率を高める!一番やさしいNLP:VAKモデル【子育て科学】

ということで、
 右上 :未来の映像
 右中 :未来の音
 右下 :自分との対話

 左上 :過去の映像
 左中 :過去の音
 左下 :身体感覚(昔味わった感覚)

って感じでなので、少なくとも、右側をみているときは思い出しているのではなく、
考えているってことになり、嘘をつくときの動作になっている可能性が高いです。

ただですね、人によっては、左右が逆だったりするので、その人の特徴を把握した上で
嘘ついているかどうかを判断する必要があると思います。

はぁ、久々に長々と書いてしまった。。。。
ねます。

posted by めーめ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | コーチング全般 | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

隅から隅まで完璧な曲


他の人がどーであれ、わたくしにとって何もかも完璧に近い曲たち!!
他にもあるかもだけど、こいつらは自分の感性に、ガッツリ、ドップリ、バッチリ、ボッチリあってます!!
完璧です!!

まず、モーツアルトの25番
映画のAMADEUSでも、CMとかでも、有名ですね。




つぎは、YESのOwner of lonely heart!!
これも、名曲なので有名ですな!




つぎは、Steve VaiのFreak Show!!
この人は、モーツアルトっぽいと、常々思ってる。
ハードロック系も多いんだけど、どーゆー訳か、自分としてはモーツアルトの曲とかさなるとこがあって、大好き!!
まぁ、初めて曲聴く人は、なんだこれ?って思う割合が100%に近いんだけどね(^_^;)
曲が変態って言われてるし。師匠の一人、ザッパには変態性は、遠く及ばないけど。
あ、この人はギターのインスツルメンタルだから、歌ないよ。
歌うときもあるけど、基本、聴くに耐えない(^_^;)




最後は、大御所、QueenのBohemian Rhapsody!!
これも有名だから、説明いらないな(^_^;)

posted by めーめ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする
ぽちっとなsoon ブログランキング・にほんブログ村へ endぽちっとな




メルマガ登録はこちらから
  ホスト名:coach5434
  メールアドレス:ご自分のメールアドレス

Twitterのフォローをお願いしますm(_ _)m
@meime3