2016年08月30日

祝 400再生『2016/07/18 Soulm8 Top of The Dance contest U15 solo department vice-champion Dancer.Sayo』


400回再生ありがとう〜!!
予選、準優勝のダーンスです!

2016/07/18 Soulm8 Top of The Dance contest U15 solo department vice-champion Dancer.Sayo

posted by めーめ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

祝 1,800再生 『東方神起 TVXQ SCREAM / オフィシャル部門』


1、800回再生ありがとう!!
そして、多くの好評価ありがとうございます!!!



こちらもよろしくです。




4年生のころ。

東方神起 TVXQ android なりきり2号 投稿者 meime3


東方神起 TVXQ humanoids なりきり2号 投稿者 meime3


ダンサーSayoのダンスリスト(最近のも追加しました)
Play List Dancer Sayo


基本的に東方神起ものをのせましたが、ダンスリストはいろいろ入っていますので、
お楽しみいただければと思います。



posted by めーめ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

大森近辺たんきゅ〜!!


ひまだったんで、大井町から歩いて大森のほう行って、それから、海の方面行ってきた〜!!

〔鹿嶋神社〕大森
なんか、おっきい神社だったから、お参りしてきた。
KIMG0454.JPG

KIMG0455.JPG

KIMG0457.JPG

KIMG0456.JPG


〔大森貝塚〕大森
門が開いてたから入ってみた。
貝の地層みたいのがあった。当たり前だけど(^.^;
普通の山とかにある公園って感じ!
KIMG0458.JPG

KIMG0459.JPG

KIMG0461.JPG

KIMG0463.JPG

KIMG0464.JPG

KIMG0466.JPG

KIMG0467.JPG


〔平和の森公園〕平和島
おっきい公園。
芝生広場で家族連れがたのしそーに遊んでた〜!!
KIMG0469.JPG

KIMG0470.JPG


〔平和島競艇〕平和島
中に入ったわけじゃなく、道路側からフェンスごしに。
動画みれるかな??



〔品川水族館のとこの公園〕大森海岸
水族館には行かずに、前の池に。
こちらも動画。



〔天祖神社〕立会川
なんかあったんで、お参りしてみた。
KIMG0476.JPG

KIMG0477.JPG

KIMG0479.JPG


〔坂本龍馬像〕立会川
なんか、唐突にあった!!
KIMG0481.JPG




ということで、歩き回って足痛い(^o^;)
ちなみに、ぽけもんは、やってないです。
Ingressもね。
posted by めーめ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

祝 300再生『Soulm8 Top of The Dance contest U15 solo department vice-champion Dancer.Sayo』


300再生、ありがとう〜(≧▽≦)
Top of The Dance U15 Solo 07/18 予選 準優勝の
娘2号 Sayoのダーーンスです。
初出場で、準優勝がいただけました。ありがたいことです。
3月の本戦、ガンバって欲しいです。

2016/07/18 Soulm8 Top of The Dance contest U15 solo department vice-champion Dancer.Sayo



posted by めーめ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

ますかけ(百握り)なのかな?


わたくしの両手と、娘2号の両手ですが、ますかけ(百握り)ってことで、良いんでしょうか??
両手ともは、10,000人に1人っていうけど、もっともっといっぱいいる気がするし、ほんとにこれがそうか、どうも、今一歩わかんない。(^_^;)

だれか、わかる人〜、おせーて!!

左手
KIMG0447.JPG


右手
KIMG0448.JPG


娘2号の両手
Effectplus_20160812_234204.jpg
posted by めーめ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

EN DANCE CAMP PLUS 2日目


昨日(8/8)、EN DANCE CAMP PLUS 1日目を受けた、娘2号(Sayo)は、楽しそうにWSの話をしてくれました。
ペアになった人が、どうやら中国のひとで、言葉が通じなくて身振り手振りでやったことや、音楽をかけずに、息のすーはーで、ふりをやって楽しかったことを話してくれました。

で、本日(8/9)は、EN DANCE CAMP PLUS の2日目。
待ちに待ったs**t kingzさんのWS。
個々のメンバさんのWSを合わせると、4,5回目?くらいだと思います。

今日(8/9)は、15:30頃にEN DANCE studio shibuyaに到着して、受付済ませて階段のとこに座って待ってたら、なんと、なんと、s**t kingzのショージさんが、奥さんと、かんちゃんと現れました!!

前のWSが終わってなかったので、階段が待ちの生徒さんたちでいっぱいだったのと、かんちゃんのベビーカーがあったことから、ショージさんたちは、階段上の看板横でまち状態!!

ここのとこね。
IMG_20160808_092840.jpg

途中、スタッフさんが、フランクとかき氷をかんちゃんに差し入れしてました(^.^;

ただですね、10分以上ここにいたのに、誰一人として、声をかける人無し!!!
さすがに、今からしっきんさんのWS受ける人が、ショージさんを知らないわけもなく、、、、、
一緒に写真撮ってもらえる大チャンスなのにね。
かんちゃんと、奥さんいたからかな?(^_^;)


08/08
 ① 10:00~11:30 Mariel Madrid
 ② 12:00~15:30 Keone & Mari Special lesson

08/09
 ① 16:30~18:00 s**t kingz
 ② 18:30~20:00 Brian Puspos
 ③ 20:30~22:00 Ian Eastwood

08/14
 ①12:00~13:30 Lyle & NOPPO
 ②14:00~15:30 MIKEY
 ③16:30~18:00 Lyle Beniga
 ④18:30~20:00 s**t kingz

EN DANCE CAMP PLUS(WEB)


明日もはよから会社なんだけど、WSは22時までだから、迎え行って帰ってきたら、23時完璧に過ぎるな、、、、
posted by めーめ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

イチローが嫌いだ


言わんとしてることはよく分かる。
けど、なんか違う気がす、、、、(^_^;)




ちなみに、これに出てる車椅子テニスのひとは、国枝さんじゃないっぽいけど、国枝さんはイチローを遥かに凌いでると思うのは、私だけなんでしょうか?
もちろん、イチローすごいよ。ちょーちょーすごいよ。
でも、これから何十年なのか、何百年なのかわからないけど、破られない記録を打ち立てている国枝さんは、すごいと思うのです。
ま、どっちも、激しくすごいから比べちゃだめですね。(^.^;

posted by めーめ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | セルフコーチング | 更新情報をチェックする

SCARS


SCARS 2発です!!

SBS学苑での娘1号(Koyo)。えり先生の振付。
真ん中やや右側で、ひときは激しくうごいてるのがKoyo。


言わずと知れた、クラウンクラウン!!





ついでに、、、、、
えり先生の世界とクラウンクラウンの世界をご堪能下さい!!

曲の半分くらいの辺りから、こちらも、真ん中やや右側で、ひときは激しくうごいてるのがKoyo。で、そのあと、ぽてって倒れる。



posted by めーめ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

EN DANCE CAMP PLUS


明日から、娘2号は、EN DANCE CAMP PLUSに参加します。
8/8、8/9、8/14の3日間、ダンスWSを渋谷のEN DANCE studioでうけま。
11日もショーケースみにいきま。

08/08
 ① 10:00~11:30 Mariel Madrid
 ② 12:00~15:30 Keone & Mari Special lesson
08/09
 ① 16:30~18:00 s**t kingz
 ② 18:30~20:00 Brian Puspos
 ③ 20:30~22:00 Ian Eastwood
08/14
 ①12:00~13:30 Lyle & NOPPO
 ②14:00~15:30 MIKEY
 ③16:30~18:00 Lyle Beniga
 ④18:30~20:00 s**t kingz

EN DANCE CAMP PLUS(insta)

EN DANCE CAMP PLUS(WEB)

ということで、東京のマンションに泊まりにきてまー!

posted by めーめ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

猫語


巷で話題の❵『猫語』です!!

猫語

1.ゆくーりまばたき(ネコのあいさつ)
2.首をかしげる
3.おしりをむける

これで、ネコとまぶだち!!
posted by めーめ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

【備忘録 日記】伊勢志摩ダンスサミットと伊勢神宮参拝


2016/07/30 に娘2号のSayoが参加した
伊勢志摩ダンスサミット
についてと、伊勢志摩にきたんだから行っておこうということで行った
伊勢神宮
についての備忘録的な日記です。

まず最初に!!

Kento.Moriさん、仲宗根梨乃さん、Marc Marvelousさん、Mona Berntsenさん、Power Peraltaさん、
伊勢志摩ダンスサミットの関係者のみなさま、貴重な機会を与えてくれてありがとうございました。
娘2号がとっても喜んでいましたし、私たち夫婦も楽しませていただきました。

ということで、ここから日記。

7/30の6:00に静岡の真ん中らへんから車で伊勢志摩に出発。
新東名を通っていったんですが、すきすきでした。
途中、2回ほど休憩をしながら、おおむね300Kmの道のりを4時間かけて、
三重県営サンアリーナに到着しました。

DSC05176.JPG

DSC05138.JPG

受け付けを済ませて、娘2号はメインアリーナのなかに一人で入っていき、まずはKentoさんのWSへ。
娘2号は、静岡のApoaDanceCompanyに以前所属していたこともあり、KentoさんのWSを受けるのは今回が6回目でした。
Kentoさんとは相性が良いのか「キッズ・マドンナ」「The Weekend」それぞれのオーディションで
選んでもらい、都合2回、共演させていただいています。ありがたいことです。



ただ・・・・
今回はわたくしと嫁ちゃんは、最初にお伊勢さん参りに行かせていただきましたので、ケントさんのWSは見ておりません。
すみません。。。。。

伊勢神宮 外宮
DSC05140.JPG

伊勢神宮 内宮
DSC05161.JPG

外宮、内宮ともに、最初の鳥居をくぐって次の鳥居に向かう間、嫁ちゃんの様子がおかしかったんですよね。
なんかふわふわして、つかんでいないと、道からはずれて大木の方に吸い寄せられちゃう~みたいな。。。
なんか気の流れがあったんでしょうね。実際、私もふわふわしましたし。

あ。お参りして帰ろうと参道をあるいていたときに、セミが道でばたばたとしていたので、木の方によけてやったんですが、次の日にマンションの部屋でたら、またセミがばたばたとしていたので飛ばしてあげました。
アブラゼミでした。
2日連続ってのも珍しいです。神の使い?(*^^*)


話もどして、お参りも済んだので、サンアリーナに戻って、WS見学をしました。
ケントさんWSは見れなかったんですが、梨乃さんのWSをケントさんと2人でやっていたので、よかったです!!
ちなみに、入り口のところで、赤ちゃんをだっこしたNamiJさんを見かけて、あれれ?誰の子って思ったんですが、NamiJさんのお子さんだったんですね。
おめでとうございます~!!
NamiJさんのWSも娘2号は、以前、静岡で受けたことがあり、私も見学させてもらいました。

梨乃さんのWSであるにも関わらず、ケントさんは超はりきってやっていました。
WSの途中にもかかわらず、観客席でみているわたしたちにも、挨拶にきてくれたケントさんは
WS参加者とその関係者を、(いつもそうなんですが)「仲間」として扱ってくれるところが、すげーーなーーーーっていつも思います。

梨乃さんのWSについても、娘2号は今回が6回目でした。
以前、長野でやったWSの際、終わってかえろうとしたら、梨乃さんお着きの人がだだだだだ~っと走ってきて、

「『梨乃さんに、連絡先きいてきて』と言われた」

と言うではありませんかっ!!

もーね、嫁ちゃんと私は、あわてふためいちゃいました(^^;
それから、娘2号はWSの度に梨乃さんに声かけてもらって、しあわせそうです~。
今回も、みつけてもらって手を振ってくれたり、アドバイスを個別にくれたりしてくれたようで、ほんとうにありがたいです。

ダンスサミット初日の最後は、Marc MarvelousさんのWS。
Marcさんの日本でのWSは2回目なんですが、娘2号は前回も受けているので、無欠席状態。
Marcさんの振りは、ちょいとハウスも入っているような感じで、動きが激しいんですが、娘2号は大好きな振りらしく、すーーーっと振りが入ってくるといっていました。
ここでも、ケントさんが一緒に踊っていたんですが、さすがに3連続で躍り続けで、激しく疲れているのが
はっきりと
みてとれました(^^;
さすが、パッションの男です。ダンスを愛していて、仲間を大切にする姿勢が大好きです。
 #えらそうにすみません。。。


最後の最後に、2日目にWSをやるPower PeraltaさんとMona Berntsenさんも参加して、参加者含めて、みーーーんなで輪になって何やらおどりまくってたんですが、観客席からはごちゃごちゃすぎて、まーーーったく見えませんでした(^^;



ということで、あっという間に、伊勢志摩ダンスサミット1日目が終了しました。
娘2号は1日目のみの参加でしたが、2日目も参加する人たちがほとんどだったようです。

DSC05167.JPG

DSC05173.JPG

私たちはまた4時間かけて、静岡に帰りました。。。。


PS.
 娘2号は、次の日(07/31)に関内のEn Dance studioでやった「s**t kingzのoguriさんと矢野祐子さんのWS」に参加しました。私は引率かかりで、待っている間、2時間ほどワイシャツ姿で、赤レンガ倉庫のまわりをうろちょろしていました・・・・・
 怒濤の2日間って感じでした。

KIMG0390.JPG

KIMG0393.JPG

KIMG0408.JPG
posted by めーめ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ダンス | 更新情報をチェックする
ぽちっとなsoon ブログランキング・にほんブログ村へ endぽちっとな




メルマガ登録はこちらから
  ホスト名:coach5434
  メールアドレス:ご自分のメールアドレス

Twitterのフォローをお願いしますm(_ _)m
@meime3