2016年12月29日

Soulm8 DANCE CONTEST U15 solo 桜世's History 2016


Soulm8 DANCE CONTEST U15 solo 桜世's History 2016

今年2016年、Soulm8 DANCE CONTEST予選のU15 soloに、
娘2号の『さよ』こと、桜世(さよの)=中1が挑戦しました。

まず、Soulm8 DANCE CONTESTを開催してくれている708さん、
MCのUSKさん、しずにゃんさん、
ジャッジをしてくださった方々、
そして、コンテストを影で支えているスタッフのみなさま、
ありがとうございます。とても感謝しております。
わたくしも、会社生活20数年やってますが、職種は違えども、
このような企画運営の大変さは、とても良くわかります。
ほんとうに、ご苦労様でございますです。

ということで、まだ1番主なファイナルが終わっていませんが、
2016年も終わりってことで、
Soulm8 DANCE CONTEST 桜世's History
いってみたいと思います!!!!



最初の挑戦は、2016/09/19に瑞江で行われた第3回予選。
関連記事
 →Soulm8 コンテスト U15 Solo result [Sayo Shizuoka] 2016/09/19

残念ながら、入賞ならずでした。
が、この時にひとりのジャッジの方が、3位をつけてくれて、
とてもうれしかったです。






2回目の挑戦は、2016/11/26に新木場で行われた第5回予選。
関連記事
 →soulm8ダンスコンテスト 2016/11/26

結果は、見事5位入賞でした。
この回も、ひとりのジャッジのかたが2位をつけてくれて、
なんか、手応えみたいなものを、かすかに感じました。
と、親バカなわたしが、いいましたとさ。

関連記事
 →『【得点】2016/11/26 Soulm8コンテスト』がでてた!






そして、2016/12/27に関内ホールで開催された、第6回予選。
結果は、、、、、、
なんと、なんと、優勝Σ(゚Д゚)

KIMG0082.JPG

見ていて、5位入賞できるかな?どうかなって思って
娘2号、嫁ちゃんと結果発表をドキドキしながら聞いてたんですが、
5位にも呼ばれず、
4位にも呼ばれず、
3位にも呼ばれず、
もちろん、2位にも呼ばれず、
で、完全に『次の第7回予選の1/4がんばんなきゃな』って
気持ちになってたところへの、

 優勝は、でけでけでけでんっ、、、、、さっよっのぉ〜!!

も〜ね、びっくりしたんだわさ。
本人も、嫁ちゃんも、自分もね。(・o・)(@_@)( ゚д゚)

静岡から単身乗り込んでるから、おおおあおってなってるの
うちら三人だけだし、誰も他の人出てかないしで、
気づいたら、ほらステージ行けって、さよの背中をばんばん叩いてた。

さよがステージいってからも、まじまじまじ〜ってかんじ。
嫁ちゃんはぼろぼろ泣いてるし(*>_<*)ノ

さよより上手な子は沢山いたのに、
さよワールドがジャッジの方たちの何かに
びびびーっとひっかっかったんでしょうね。。。。

毎回書いてますが、選曲、編曲、振付、練習、
全部独りでやってるから、コレオグラフィついてる子たちと
比べると洗練はされてないけど、オリジナリティはそれなりにあるんで、
そこかなぁ??

毎日、家の畳の部屋や、体育館みたいなとこ借りたりして
4〜5時間は、独りで練習やってるから、
その基礎的な部分も評価してもらえたのかもな〜なんて。

ちうことで、おめでとー!!さよ。

優勝の舞は、これです。画像荒いけど、、、、
5位になったときのと同じ曲で、振付も基本一緒なんだけど、
知らないうちに振りが改良されてました。
ちなみに、自分からのアドバイスは、静と動、柔と剛をきっちりと
つけて欲しいなだったんだけど、いい感じでした
(๑•̀ㅂ•́)و✧








end

posted by めーめ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

てっちゃん、みなみの、五ヶ瀬ハイランドスキー場


宮崎の五ヶ瀬ハイランドスキー場で繰り広げられる
てっちゃんと、南ちゃんの恋の行方は??

2014年、順調〜!!


2015年、波乱が、、、、


2016年、ついに!!


しかし、2017年、大変なことが!!!



2013年のは、自分でさがしてね!
すぐ見つかるとおもうから〜〜(≧▽≦)


ps.
ここ静岡では、恋の行方っつーか、愛の行方って言えば、
コンコルゲンかな?(^_^)
ちなみに、パチンコ屋のCM。




end
posted by めーめ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

アドラー心理学の概要まとめてみた(mindmap)


アドラー心理学についてちょっと、mindmapでまとめてみました。
ほんのちょこっとですが・・・・・

とりあえずは、なんでも一度は受け取って、その中から取捨選択してくのが
良いんじゃないかなぁ~っておもいますので、
是非、フロイトやユングのような原因論的なものを離れて、
アドラーの目的論的なものもみてみては、いかがでしょう?

ちなみに、わたしはアドラー信者ではありませんが、
アドラー心理学は、かなーり「捨」の部分は少ないかなぁと思っています。


で、概要ですが、こんな感じ。つっつくと大きくなります。
アドラー心理学.jpeg

PDF版はこちら。
アドラー心理学.pdf

これ以外に、劣等性と劣等感ってのもあるけど、それはまた別の機会に!!
仮想論とか、ライフスタイル分析ってあたりかな?


posted by めーめ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | コーチング全般 | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

soulm8記事『TOP OF THE DANCE 2017FINALIST【ソロ部門】』


Top of The Dance 2017 Solo部門
現時点のFINALIST紹介がsoulm8のサイトにでてました!!

TOP OF THE DANCE 2017FINALIST【ソロ部門】


さよは、U15 Soloです。
ソロ部門のファイナリストは、ほとんどが関東勢で、
そのなかで、新潟ひとり、静岡ふたり。
静岡は、めいちゃんと、さよです。
同じ静岡がいて心強いです!!

ただですね、レッパンの頃からめいちゃんをみていて、
超すごいね〜って、さよと言っていたお方なので、
同じ土俵にのるのも、おこがましいんですが、、、、、

せいいっぱい自分を出し切ってくれれば、
皆さんに何か届くんじゃないかとおもうので、
悔いが残らないように、今を、1日1日、大事に過ごして
当日に20,000%の力を出してほしいな。  >さ



<関連記事>
Top of The Dance Contest U15 Solo result [Sayo Shizuoka] 2016/07/18

Sayo Dance History(YouTube List)



end
posted by めーめ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

2017年 お正月の高校サッカー


お正月の高校サッカーですが、静岡県勢は、

 男子:藤枝明誠
 女子:藤枝順心
    磐田東

です。

藤枝っす、藤枝!!!!

藤枝学園コンビには頑張ってもらいたいです〜!!
なんつっても、蹴球都市っすからね。藤枝は。
てか、東高もっとがんばれぇ〜

IMG_20160416_094402.jpg
IMG_20160409_094311.jpg


で、組み合わせと、放送予定です。
女子のほうは、ネットのライブ中継です。

たぶん、地元のケーブルテレビはバリバリ放送するんじゃないかとおもうので、
たぶんそっちでみますが。SBSもかな?

第95回全国高校サッカー選手権大会 組合せ

男子 放送予定(NTV)

第25回全日本高等学校女子サッカー選手権 組合せ

女子 ネット中継(TBS)


明誠はここ最近、つよくなったので、きたいしてます!!

順心は、ずっーーと強いんだけど、日ノ本、常盤木、神村学園がね、、、、
一応、4強が分散してるから、準決勝までは順当かな?

磐田東の試合は見たことないな、、、
最近は、藤枝学園 対 常葉学園みたいなかんじだったので、頑張りましたね、磐田。(^_^)
まぁ、磐田はスポーツ盛んですからね。
卓球の、水谷隼、伊藤美誠は磐田ですしぃ〜!!


最後におまけっつったら、なんなんですけど、、、、
ほんと、がんばってくれよぉ〜(ToT)/~~~
がんばれ 藤枝東高


end
posted by めーめ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | 更新情報をチェックする

『【得点】2016/11/26 Soulm8コンテスト』がでてた!


11/26 Soulm8コンテストの得点が、いつのまにやらアップされていました!!

【得点】11/26 Soulm8コンテスト

3人のジャッジの方々がそれぞれ得点をつけて、
その合計点で順位がきまります。
で、娘2号のさよは、U15 soloにエントリーしたんですが、
ひとりのジャッジの方が、なんと2番に!!

ありがたいことです(ノ´∀`*)


この回では、ファイナリストになれなかったので、
次回は12/27に再チャレンジです。
ということで、11/26の動画は、企業秘密なわけなので、
ようつべにアップ未です!
大げさだけど。はははは。

<関連記事>
soulm8ダンスコンテスト 2016/11/26(2016/11/26)


ps.
桜世は『さよの』と読みます。
ひみつなんだけどね。


end
posted by めーめ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

【C】『新しい行動の発見』を読んで


きょうは、coachaのプロコーチの、
鈴木義幸さん
の2016.12.14の記事、
新しい行動の発見
についててす。

記事の詳細は、メルマガ登録するか、リンク先をみてくださいね。

で、記事内容ですが、企業での業績を上げるためには?ってお題でしたが、結論としては、
  惰性でなんとなく同じ行動を疑いなく日々続けることをせず、
  立ち止まって自分の行動を『区切って』見直し、
  新しい行動を発見することが大事〜!!
って感じでした。
業績云々でなくても、普段の生活にも当てはまりますね!!


どうすれば?ですが、
NLPでのディソシエイトが役立ちそうな内容でした。

ディソシエイトってのは、自分を外から見るって感じ。
例えば、今の自分を机の前に座ってる位置からみたり、
窓の外から見たり、向かいのビルから見たり、
グーグルアースみたく、ぐーーーんと空高くからみたり
って感じかな?

反対語は、アソシエイト。
これは、どっぷりと自分の感情に浸ってる感じ。

で、このディソシエイトを使って、いわゆる幽体離脱状態になって、
まずは自分を観察して、冷静に他人事のように、自分の状況なんかを
分析します。
で、アソシエイトして、その対策を実行してくって寸法です。

記事の内容からははなれちゃいますが、
コーチングと、NLPと、心理学者のアドラーやロジャーズは、ちょっけつしています。
うーんと、どれが最初かわかんないけど、
アドラーの心理学やら、ロジャーズの臨床心理学やらの学問的なものがあって、
NLPのような脳科学的なものがあって、
さらに、優れた指導者や、経営者とかの、人や事業を成功に導く人たちに
共通することを統計だってまとめたのがコーチングですかね。
で、まとまったのみたら、学問的なのに合致した。みたいな。
ちょいと自信なしだけど、、、、、


ああ、いかん。まただ、、、
まとまんない、、、、ま、ぼちぼちいきます。


というわけで、復活第2回目も、相変わらずぐだぐだになってしまいました、、、
最後まで読んでいただいて、申し訳ないのですが、前回同様に元記事を読んだほうが
きっと為になると思います。

精進してきます!
ご容赦を〜〜(^_^;)



posted by めーめ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | コーチング全般 | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

CROWN†CLOWN 音羽ちゃんWS


CROWN†CLOWN音羽ちゃんがJAZZのWSを
2017/01/23清水で開催します。娘2号は、さっそく申し込みさせていただきました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

音羽ちゃんWS(twitter)

 ※12/15 twitterのアドレス訂正↑

 日時:2017/01/23(月) 19:00~20:30
 場所:清水清見潟公園スポーツセンター

詳しくは、↑の音羽ちゃんのtwitterに書いてある、芽生ちゃんのお母さまに
連絡をとってください~

<関連>
祝 600再生『スカーズ』(2016/12/02)

おねーさん、おにーさんになった、CROWN†CLOWN(2016.01.16)

CROWN†CLOWN の動画をまたみつけた(2011/09/15)

●好きなDanceチームだす(静岡)●(2011/08/25)

end
posted by めーめ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

200再生ありがとう『Soulm8 ダンスコンテスト U15 Solo 2016.09.19 Sayo』


200回再生ありがとう〜!!

Soulm8 ダンスコンテスト U15 Solo予選(2016.09.19)のダーンスです!

選曲、編集、振り付け、練習、すべてSayo(中1)1人でやってがんばったんですが、結果はざんねん、、、

なお、ようつべは、スマホでとってぶれぶれですので、雰囲気だけでもあじわっていただければ幸いです。。。。。

Soulm8 ダンスコンテスト U15 Solo 2016.09.19 Sayo


<関連>
Dancer Sayo(Shizuoka) YouTube List

Soulm8 コンテスト U15 Solo result [Sayo Shizuoka] 2016/09/19
 
posted by めーめ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

800再生ありがと『Soulm8 Top of The Dance contest U15 solo department vice-champion Dancer.Sayo』


800回再生ありがとう〜!!

2016/07/18のSoulm8 Top of The Dance U15 Solo予選、準優勝のダーンスです!
選曲、編曲、振り付け、練習、すべてSayo(中1)1人でやったので、喜びもひとしおだったと思います。

なお、ようつべは、スマホでとってぶれぶれですので、雰囲気だけでもあじわっていただければ幸いです。。。。。

2016/07/18 Soulm8 Top of The Dance contest U15 solo department vice-champion Dancer.Sayo




<関連>
Dancer Sayo(Shizuoka) YouTube List


★過去記事★ :
Top of The Dance Contest U15 Solo result [Sayo Shizuoka] 2016/07/18

★過去記事★ :
【得点】7/18 TOP OF THE DANCE





posted by めーめ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

【C】『やっかいな問題をのりこえる』を読んで


きょうは、coachaのプロコーチの、
青木美和子さん
の2016.11.30の記事、
「やっかいな問題」を乗り越える4つのこと
についててす。

記事の詳細は、メルマガ登録するか、リンク先をみてくださいね。

で、記事内容ですが、アドラーの事がかいてあります。
このところ、すっごく流行ってるので、知ってる方も多いと思います。
フロイト、ユングに並ぶ、心理学者です。
特長は、目的論と共同体感覚ですかね。他にもあるけど。
目的論は、自分が理解してる範囲だと、人の行動には全て目的がある、ってことかな?
何か失敗した時に、原因(過去)ではなくて、目的(未来)がなんだったかを探るってかんじかな?
共同体感覚は、正直、理解できない部分が多々あります。
宇宙にある全てが共同体と言われても、ピンとこない、、、、石とか(^.^;

また、アドラーは、対人関係論についても、
  悩みというものは全てが、人間関係である
てなかんじのことを言っています。
今回の記事もそこから始まってます。

で、厄介なことを乗り越えること=人間関係を改善する
的なことが、書かれています。
自分のエゴやプライドは、一旦おいといて、みんなの共通の目標にむかって小さなことから
達成してくといいよーって感じでしょうか。
共同体感覚かな?

7つの習慣の第4のWIN-WIN、第6のシナジーや、ナポレオン·ヒルのマスターマインドとかと
つうじますね。


ああ、いかん。
全然、まとまんない、、、、

記事ベースだと。国語力ないから、まとまんないし、他の人の理論に考えが飛んじゃって
支離滅裂になっちゃう、、、、、

しかも、スマホ打ちにきーーーー

というわけで、復活第1回目は、こんな感じでぐだぐだになってしまいました、、、
最後まで読んでいただいて、申し訳ないのですが、元記事を読んだほうが
きっと為になると思います。

次回は、もっと考えて書きます。
ご容赦を〜〜(^_^;)



posted by めーめ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | コーチング全般 | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

コーチングの記事をまた書こうかなと。


最近、少しだけ時間と心の余裕がでてきたので、コーチングの記事をまた書こうと思います。
ぼちぼちと。

てことで、とりあえず、
コーチングなメルマガをひとつ。

WEEKLY GLOBAL COACH

これよんで、いろいろ書こうかなと、おもてます。
ビジネスコーチングだけど、まあ、色んなことに応用できます。

気になる方は、メルマガ登録を〜!!
別に変な勧誘とかは、一切ありません。
タグ:コーチング
posted by めーめ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | コーチング全般 | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

今どきの中学生ダンス(ICECREAM CONTEST)


この前の
今どきの小学生ダンス(ICECREAM CONTEST)
の続きで中学生ダンスです。

もうだいぶ前(2016.09)ですが、娘2号(Sayo)も挑んだ
 ICECREAM CONTEST東京予選3回戦
の動画がいっぱい上がってたので、U15、つまり中学生以下のダンスの動画を貼り付けときます。
順位関係なく、わたしの独断と偏見でチョイスした動画いきます!!
小学生とは、違った凄さがあります。

まずは、チームのセルシアナです。
小学生とは違った魅力です!


次にソロのAmikaちゃん。
表情が大人っぽいです。



次にcoco-tちゃんです。セルシアナの一人ですね。
るっさんのお父さんのかけ声がかかってるこだから、山形であることがわかります(^_^)
娘2号のスタイルに、近いかな、、、、


つぎは、優勝したHinaちゃんです。
安定してますし、表情がいいですね〜




どんじりに控えしは、娘2号のさよ!!
ジャンルは、さよスタイルってとこでしょうか(^.^;
これだけ、わたくしが撮影したやつなので、みづらいけど。



posted by めーめ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

祝 600再生『スカーズ』



600再生ありがとうございます!!

SBS学苑での娘1号(Koyo)。えり先生の振付。
真ん中やや右側で、ひときは激しくうごいてるのがKoyo



ついでと言ってはなんなんですが、
言わずと知れた、クラウンクラウン!!





さらに、ついでに、、、、、
えり先生の世界とクラウンクラウンの世界をご堪能下さい!!

曲の半分くらいの辺りから、こちらも、真ん中やや右側で、ひときは激しくうごいてるのがKoyo。で、そのあと、ぽてって倒れる。



posted by めーめ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

『ダンス』カテゴリー追加


カテゴリーに『ダンス』を追加して、誠心誠意、過去記事のカテゴリー修正ちう。
いっぱいある、、、、
posted by めーめ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする
ぽちっとなsoon ブログランキング・にほんブログ村へ endぽちっとな




メルマガ登録はこちらから
  ホスト名:coach5434
  メールアドレス:ご自分のメールアドレス

Twitterのフォローをお願いしますm(_ _)m
@meime3