2008年11月04日

夢をかなえるゾウ ガネーシャの課題(~第5回)

10/30放送の

ドラマ 夢をかなえるゾウ 第5回


ガネーシャの課題をExcelシートに追加しました。

こちらは、日々やるようなことではないので、シートの各課題は変更できるように(保護してない)してあります。

 ひらめきガネーシャの課題シート(V2.0)ひらめき
 ※「書籍の課題」と「ドラマ(第5回まで)の課題」入り


ついでといってはなんですが、今回の課題について
思うところをつらつらと。。。。。


1.悪女になる

 これは、ブレーキをはずすことを目的とした課題なんだろうなと
 思いました。

 人は子どもの頃に親、学校などの環境から教え込まれてきた

  「やってはいけないこと」

 にどうしても縛られたまま大人になります。

 大人になったら、はずしても良いようなことまでも自分で気づかないまま
 ブレーキをかけつづけます。

 しかも、悪いことに、それは自分の個性だと信じている場合も多いと思います。

 私は、この年になって少しづつ、親の呪縛からのがれようとしているのかなぁ
 と思えてきています。。。。もう、すっかりおっさんなのに(^^;

 みなさんは、かけなくても良いブレーキって何かありませんか??




2.自分のキャッチコピーを考える

  「人は、そうなると思った自分にしかなれない。」
  「人は、望んだものしか手に入れられない。」


 等々、自己啓発系の本に良くかいてありますので、これを指しているんじゃ
 ないかと思います。

 キャッチコピーは、理想の自分を想像して書けば良いんじゃないかと思います。
 そして、紙にかいてどこかにはるとより、グッドみたいです。

 さらに、夜寝る前と、朝起きたときに、その紙が目に付くような場所に
 はってあれば、べりべりグー!!



 で、ついでなので、キャッチコピーとはちょっと違いますが、自分の目標立てるときは、

  「肯定的」
  「未来に向けたもの」
  「語尾は、『なりたい』ではなく『なる』」
  「完了形」 (←これは違ったかなぁ・・?)

 こんな感じで書けばよいのかなぁと思います。


 うーーんと、うーーーーーんと例えば、

  「私は、5年後に1億円を手に入れている」

 とか、、、、、ですかね。。。





関連(楽天ブログ側)
 ドラマ終わったときにでも、課題シートどぞー。
 Excelになっているのは、世界でこれだけ(っぽい)

 晴れ夢をかなえるゾウ(2008/05/20)
 晴れガネーシャの課題シート(2008/05/31)
 晴れ小栗旬 ドラマ:夢をかなえるゾウ(2008/08/10)
 晴れ10/02放送 ドラマ:夢をかなえるゾウ(2008/10/01)
 晴れ連ドラ:夢をなかえるゾウ 第1話(2008/10/02)



関連(SeeSaaブログ側):
 すこーしだけ書き味、変えてあります。

 晴れガネーシャの課題(2008/05/23)
 晴れガネーシャの課題シート(2008/05/31)
 晴れ小栗旬 ドラマ:夢をかなえるゾウ(2008/08/09)
 晴れ夢をかなえるゾウ ガネーシャの課題(~第3回)(2008/10/20)



posted by めーめ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(1) | もろもろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

●夢をかなえるゾウ ガネーシャの課題(~第5回)●
Excerpt: 10/30放送のドラマ 夢をかなえるゾウ 第5回ガネーシャの課題を、書籍版のガネーシャの課題シート(Excel)に追加したので、↓の記事にリンクしましたー。 夢をかなえるゾウ ガネーシャの課題(~第5..
Weblog: -5434(こよさよ)- め~めです
Tracked: 2008-11-04 00:22
ぽちっとなsoon ブログランキング・にほんブログ村へ endぽちっとな




メルマガ登録はこちらから
  ホスト名:coach5434
  メールアドレス:ご自分のメールアドレス

Twitterのフォローをお願いしますm(_ _)m
@meime3