2016年08月03日

【備忘録 日記】伊勢志摩ダンスサミットと伊勢神宮参拝


2016/07/30 に娘2号のSayoが参加した
伊勢志摩ダンスサミット
についてと、伊勢志摩にきたんだから行っておこうということで行った
伊勢神宮
についての備忘録的な日記です。

まず最初に!!

Kento.Moriさん、仲宗根梨乃さん、Marc Marvelousさん、Mona Berntsenさん、Power Peraltaさん、
伊勢志摩ダンスサミットの関係者のみなさま、貴重な機会を与えてくれてありがとうございました。
娘2号がとっても喜んでいましたし、私たち夫婦も楽しませていただきました。

ということで、ここから日記。

7/30の6:00に静岡の真ん中らへんから車で伊勢志摩に出発。
新東名を通っていったんですが、すきすきでした。
途中、2回ほど休憩をしながら、おおむね300Kmの道のりを4時間かけて、
三重県営サンアリーナに到着しました。

DSC05176.JPG

DSC05138.JPG

受け付けを済ませて、娘2号はメインアリーナのなかに一人で入っていき、まずはKentoさんのWSへ。
娘2号は、静岡のApoaDanceCompanyに以前所属していたこともあり、KentoさんのWSを受けるのは今回が6回目でした。
Kentoさんとは相性が良いのか「キッズ・マドンナ」「The Weekend」それぞれのオーディションで
選んでもらい、都合2回、共演させていただいています。ありがたいことです。



ただ・・・・
今回はわたくしと嫁ちゃんは、最初にお伊勢さん参りに行かせていただきましたので、ケントさんのWSは見ておりません。
すみません。。。。。

伊勢神宮 外宮
DSC05140.JPG

伊勢神宮 内宮
DSC05161.JPG

外宮、内宮ともに、最初の鳥居をくぐって次の鳥居に向かう間、嫁ちゃんの様子がおかしかったんですよね。
なんかふわふわして、つかんでいないと、道からはずれて大木の方に吸い寄せられちゃう~みたいな。。。
なんか気の流れがあったんでしょうね。実際、私もふわふわしましたし。

あ。お参りして帰ろうと参道をあるいていたときに、セミが道でばたばたとしていたので、木の方によけてやったんですが、次の日にマンションの部屋でたら、またセミがばたばたとしていたので飛ばしてあげました。
アブラゼミでした。
2日連続ってのも珍しいです。神の使い?(*^^*)


話もどして、お参りも済んだので、サンアリーナに戻って、WS見学をしました。
ケントさんWSは見れなかったんですが、梨乃さんのWSをケントさんと2人でやっていたので、よかったです!!
ちなみに、入り口のところで、赤ちゃんをだっこしたNamiJさんを見かけて、あれれ?誰の子って思ったんですが、NamiJさんのお子さんだったんですね。
おめでとうございます~!!
NamiJさんのWSも娘2号は、以前、静岡で受けたことがあり、私も見学させてもらいました。

梨乃さんのWSであるにも関わらず、ケントさんは超はりきってやっていました。
WSの途中にもかかわらず、観客席でみているわたしたちにも、挨拶にきてくれたケントさんは
WS参加者とその関係者を、(いつもそうなんですが)「仲間」として扱ってくれるところが、すげーーなーーーーっていつも思います。

梨乃さんのWSについても、娘2号は今回が6回目でした。
以前、長野でやったWSの際、終わってかえろうとしたら、梨乃さんお着きの人がだだだだだ~っと走ってきて、

「『梨乃さんに、連絡先きいてきて』と言われた」

と言うではありませんかっ!!

もーね、嫁ちゃんと私は、あわてふためいちゃいました(^^;
それから、娘2号はWSの度に梨乃さんに声かけてもらって、しあわせそうです~。
今回も、みつけてもらって手を振ってくれたり、アドバイスを個別にくれたりしてくれたようで、ほんとうにありがたいです。

ダンスサミット初日の最後は、Marc MarvelousさんのWS。
Marcさんの日本でのWSは2回目なんですが、娘2号は前回も受けているので、無欠席状態。
Marcさんの振りは、ちょいとハウスも入っているような感じで、動きが激しいんですが、娘2号は大好きな振りらしく、すーーーっと振りが入ってくるといっていました。
ここでも、ケントさんが一緒に踊っていたんですが、さすがに3連続で躍り続けで、激しく疲れているのが
はっきりと
みてとれました(^^;
さすが、パッションの男です。ダンスを愛していて、仲間を大切にする姿勢が大好きです。
 #えらそうにすみません。。。


最後の最後に、2日目にWSをやるPower PeraltaさんとMona Berntsenさんも参加して、参加者含めて、みーーーんなで輪になって何やらおどりまくってたんですが、観客席からはごちゃごちゃすぎて、まーーーったく見えませんでした(^^;



ということで、あっという間に、伊勢志摩ダンスサミット1日目が終了しました。
娘2号は1日目のみの参加でしたが、2日目も参加する人たちがほとんどだったようです。

DSC05167.JPG

DSC05173.JPG

私たちはまた4時間かけて、静岡に帰りました。。。。


PS.
 娘2号は、次の日(07/31)に関内のEn Dance studioでやった「s**t kingzのoguriさんと矢野祐子さんのWS」に参加しました。私は引率かかりで、待っている間、2時間ほどワイシャツ姿で、赤レンガ倉庫のまわりをうろちょろしていました・・・・・
 怒濤の2日間って感じでした。

KIMG0390.JPG

KIMG0393.JPG

KIMG0408.JPG
posted by めーめ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ダンス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440681745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

伊勢志摩ダンスサミット
Excerpt: 楽天ブログがすこぶる書きにくいので、Seesaa側に記事を書きました。2016/07/30~07/31に伊勢志摩の三重県営サンアリーナで行われた、  伊勢志摩ダンスサミットについてです。その1伊勢....
Weblog: -5434(こよさよ)- め~めです
Tracked: 2016-08-04 00:35
ぽちっとなsoon ブログランキング・にほんブログ村へ endぽちっとな




メルマガ登録はこちらから
  ホスト名:coach5434
  メールアドレス:ご自分のメールアドレス

Twitterのフォローをお願いしますm(_ _)m
@meime3