2017年04月03日

傾聴の本を買いました。


本を買いました。
傾聴に関する本です。
読む・書く・話すは、学校で習いますが、
聴くことに関してはほとんど習っていないですよね。

これ、女性は得意な人多いと思うんですが、わたしはだめです。。。。。
なので、勉強がてら買いました。

同じようなのを同時に3冊かった理由は、同じようなのを同時並行で読むと
シナジー効果で覚えやすいし、身になるからです!!

ちなみに、傾聴系の本はこれの他に4~5冊あります。
読んでて面白いです!!


対話で心をケアするスペシャリスト《精神対話士》の人の話を「聴く」技術 [ メンタルケア協会 ]


マンガでやさしくわかる傾聴 [ 古宮 昇 ]


プロカウンセラーが教えるはじめての傾聴術 [ 古宮昇 ]








end
タグ:傾聴
posted by めーめ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | コーチング全般 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448699730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ぽちっとなsoon ブログランキング・にほんブログ村へ endぽちっとな




メルマガ登録はこちらから
  ホスト名:coach5434
  メールアドレス:ご自分のメールアドレス

Twitterのフォローをお願いしますm(_ _)m
@meime3