2017年11月06日

★娘のまわりのすごいダンサー仲間★


今年、娘の「さよの」は、ナポレオン・ヒルの言うところのマスターマインド的な若いダンサーさんとのコネクションができました。
ダンサーになりたいという娘の気持ちから発生した引き寄せの法則ですね。

ということで、未来を背負っていくことになるであろう、個性的なみなさんを少しだけですが、ご紹介します。



音羽ちゃん(CROWN†CLOWN)

ブログで何回もかかせてもらってますが、CROWN†CLOWNの音羽ちゃんです。
もともと、2010年の回だったと思うのですが、静岡で開催された「おとみち」(TDM記事リンク)に出ていたCROWN†CLOWNを見て、「こりゃ、すっげーキッズがいるなぁ」って思ったのが始まりです。
最初は、弟のあとらくんが気になって、というか好きでファンになったんですが、お姉ちゃんの音羽ちゃんのすごさにはっと気づいたのが、その時に書いたブログ記事(リンク)の動画をみていたときです。

2010年以降、どこでどんな活動してるのか、静岡県内だとは思うけどどこの出身なのか、年齢はいくつなのか、たぶん姉弟っぽいけど名前はなんなのか、等々ずーーーっと謎でした。
それが、娘が去年(2016年)からダンスコンテストにチャレンジしだして、東京でやっているダンスコンテストに出ていたら、そこにCROWN†CLOWNがいて、初めて音羽ちゃん、あとらくんの名前を知りました。

今の音羽ちゃんの映像です。
みんなが右へならえで同じようなジャンルに染まりがちな昨今ですが、ぶれないっす。
かっこいいっす。大好きな振りです。

音羽 CLOVER vol.44 ~春のCongratulationsスペシャル~ DANCE SHOWCASE





芽生ちゃん

ブログに書くのは初だと思うんですが、静岡出身の芽生ちゃんです。
娘が2~3年前からかよっているダンススタジオが参加するイベント(Fooとかドリプラとか)で良く見かける「Red Panther」というチームの一員に芽生ちゃんがいました。
すごくスキルがあって名を轟かせていた5人組のジャズチームなんですが、芽生ちゃんがすごく目立っていて、すぐに顔を覚えました。
ただ、グリーンの衣装で踊るナンバーをやっているころに、いろいろな事情があり芽生ちゃんはレッパンを脱退していて、我が家からみると消息不明状態でした。
音羽ちゃん同様に、去年まで名前もわからなかったんですが、娘が前に通っていた静岡のスタジオApoa Dance Companeyで一緒だった、みゆが芽生ちゃんと仲がいいことが判明して、そこから情報が入り出しました。
そして、東京でのSoulm8ダンスコンテストの時に芽生ちゃんが声をかけてくれて、それから、芽生ちゃんと芽生ちゃんママには、とっても、とっても良くしてもらっています。

こちらが、芽生ちゃんです。
ね。すごいでしょ。この迫力は芽生ちゃんにしか出せないっ!!

ICECREAM CONTEST東京予選3回戦 OPENソロ部門 優勝:芽生


ちなみに、芽生ちゃんとみゆは、今年のLegend Tokyoのレジェンドであるavecooさんの作品に参加しています。

[2017 DAY 1]Legend Tokyo Chapter.7 ダイジェスト







去年、Soulm8で芽生ちゃんとお知り合いになれたことと、音羽ちゃんママとtwitterで繋がったことで、娘が音羽ナンバーに参加させてもらうことになりました。
音羽ちゃんが東京の方に行っていることもあり、リハは基本、東京だったんですが、音羽ちゃんが気を効かせて最初は静岡でやってくれて、芽生ちゃんと共に振り写しをしてもらいました。ありがたいことです。
で、東京でのリハに行くときも、芽生ちゃんママが高速バスのチケットを予約してくれて、芽生ちゃんに連れて行ってもらっていました。これも、ありがたいことです。
皆さんに感謝です!

で、できあがったダンスがこれです。
この世界観が音羽ちゃんです。

【HD】音羽Number Avalon 【HIDE&SEEK vol.10】~5th Anniversary~




この音羽ナンバーには、5ZILAの歩魅ちゃんもいました。
歩魅ちゃんママとは、この音羽ナンバーの時にご一緒させてもらって、今もtwitterでつながっていてお世話になっています。
5ZILAは、とても人気のあるグループですので、ようつべ貼っておきます。

5ZILA 〜夏祭り・2017〜






雪乃ちゃん

娘と同じ中2の雪乃ちゃんです。
自分が雪乃ちゃんを知ったのは、娘が参加したICECREAMダンスコンテストの時だったと思います。
さよのがスキル重視型に対して、雪乃ちゃんは表現重視型(スキルも凄まじい)スタイルで、初めて見た感想は「すっげー子がいるぞーー」でした。
その時は、HINAちゃんが優勝した回で、雪乃ちゃんもさよのも3位入賞はならずでしたが、最終予選で雪乃ちゃんは準優勝していました。

その時の映像がこれです。
ほらね。すっげー子がいたでしょ?
ダンス終わったときの笑顔も良いですよね!

ICECREAM CONTEST 最終予選 U-15ソロ部門準優勝:雪乃








今年の9月にTRFさんのダンス公演のDance RePublic(ダンリパ)に娘が参加したのですが、雪乃ちゃん、5ZILAのすずちゃんも一緒でした。

DanceRepublic



これも東京リハが続いたんですが、雪乃ちゃんが「家に泊まればいいじゃ~ん」って言ってくれて、お言葉に甘えてお泊りさせていただきました。
雪乃ちゃんは、自分からは声をかけるタイプではないのに声をかけてくれて、その上泊めてもらって、さらに送り迎えや、お弁当を作ってくれたりしていただいて、雪乃ちゃん、雪乃ちゃんママには、感謝のしようがないです。
雪乃ちゃんママとは、ダンリパの本番の時にいろいろお話させていただきましたが、やっぱり「中2の娘」はなかなかどうして、大変ですね(^^;




いかがでしたでしょう?
みんな個性的で、将来のダンス界を背負っていける逸材ぞろいだと思っています。
 #ダンスもできないのに偉そうにすみません・・・そう思っちゃったから書いちゃいました。

さよのは、そんなみなさんの中に入って、どんどん良いところを吸収していってくれたらなと思います。







この記事は、
ダンス カテゴリー
の記事です。



ダンサーSayoのダンスHistoryです(限定公開ものあり)
ダンスリストはいろいろ入っていますので、お楽しみいただければと思います。
テレビでのTRFダンリパ追加してあります。

Sayo Dance History



最後に、秘密の写真。
娘2号がダンスWSで撮ってもらった、超有名ダンサーさんとの写真。
Legend写真、ダンリパ写真も追加しました。
先日のサニーさんとの写真も追加しました。

Famous Dancers











end



posted by めーめ at 21:29| Comment(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

★LegendTokyoのDAZZLEさんナンバーの打ち上げ★


終わってだいぶたってしまいましたが、先週(2017/10/07)
Legend TokyoのDAZZLEさんナンバーの打ち上げ
があり、さよは単身、新宿へいってきました。

あまりに楽しくて写真とるのも忘れちゃったみたいです(^^;



打ち上げ会場についてテーブルについてたら、信治さんが、そこ絶対に座れないんじゃないのって感じになっているさよのの前に座ってくれて、ずーーーと酔っ払いながら喋り続けてたようです(^^;
で、LegendでやったDAZZLEさんナンバーのThe Witchで「さよのをWitch役に押した」って話してくれたようです。
すごく酔ってたみたいなので、リップサービス的なとこもあったかもしれないんですが、そうだとしても嬉しい一言でした!
リハのときにもいろいろ気を使ってもらって、ほんとありがたいです。

リハと言えば、リハ中にずーーーーーっと気を使ってくれたきんたさんとは、打ち上げ中にあまり話ができなかったみたいなんですが、ちょくちょく「さよの、飲み物大丈夫?」ってわざわざ聞きにきてくれてたようです。みなさん、ほんと優しいです。

打ち上げ後半で、達也さんもテーブルにきてくれて、いろいろ話をしたみたいで、高校進学の話になったときに、達也さんヒットンさんにいろいろアドバイスをもらったみたいです。
このアドバイスをもらったことで、さよの将来が変わった可能性が大きいです。
貴重なアドバイスをいただけて、感謝ですm(_ _)m

打ち上げでは、お酒飲まない人が結構多かったけど2次会もあったみたいだったんですが、静岡に帰ってこれなくなるので、泣く泣く1次会で帰ってきました。

静岡駅に車で迎えにいったんですが、いつもは家につくまでぐーぐー寝てるのに、この日はよっぽど楽しかったらしく、家につくまでずーーーーーーっと喋りまくっていました(^^;

DAZZLEさん、Legendメンバーのみなさん、ほんとありがとうございました。
日々練習をして、機会があればまたDAZZLEさんナンバーに出させていただけたらと思いますので、またよろしくお願いいたします。

download_20170821_001400.jpg


<関連記事>
★『The Witch』DAZZLE作品 -Legend Tokyo Chapter.7- について★





この記事は、
ダンス カテゴリー
の記事です。



ダンサーSayoのダンスHistoryです(限定公開ものあり)
ダンスリストはいろいろ入っていますので、お楽しみいただければと思います。

Sayo Dance History



最後に、秘密の写真。
娘2号がダンスWSで撮ってもらった、超有名ダンサーさんとの写真。
Legend写真、ダンリパ写真も追加しました。

Famous Dancers







end



posted by めーめ at 16:00| Comment(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

【感謝】 TRF結成25周年記念 初舞台『DANCE REPUBLIC 〜The devotion〜』


ちょっと日がたってしまいましたが、
Mステの東方神起のバックダンサーにKODAIさん、めちゃイケにKENZOさんが出てたので、
TRF結成25周年記念 初舞台『DANCE REPUBLIC 〜The devotion〜』について書きたくなりました・・・・・
チラシomote.jpg



2017/09/16(土)~18(月)に竹芝のNEW PIER HALLで、TRFの25周年記念イベントとして
DANCE REPUBLIC 〜The devotion〜が行われました。
KIMG0597.JPG


娘のさよが、400人→30人のオーディションに(なぜか)合格し一般ダンサーとして参加させていただきました。

SAMさん、ETSUさん、CHIHARUさん、構成の岡村さん、
KENZO(DA PUMP)さん、TATSUOさん、PInOさん、GENKIさん、TAiCHiさん、KTRさん、
YOSHI2さん、Miracle Vell Magicさん、VO2MAXさん、
Annaさん、麻衣子さん、SHOOTさん、KODAIさん、SANTAさん、DJ OBAさん
スタッフのみなさま(特にHさん、Mさん)、一般ダンサーとして一緒に出演したみなさま、
ほんとうにありがとうございました。






ここから日記で、「オーディションから最初の方の麻布、目黒での個別リハ編」です。



2017/05/13、14に蒲田でオーディションがあり、見事合格いたしました。
↓関連記事↓
『TRFのSAM・ETSU・CHIHARUによる、初のダンス舞台公演』に出るよ


2017/06/09にダンス舞台についての説明があるとのことで、麻布十番のavexのMAXスタジオに娘と二人で行きました。
スタジオは普通のビルの2階に、外の鉄の階段を登っていった先にある扉から入るのですが、そこがすこぶるわかりにくくて、何度もビルの前を行ったり来たりしてしまいました。

で、ようやくここだっって気づいて入って靴箱みたいなところに靴を入れていたら、どこからともなく
 「暑くない?冷房入ってるぅ~??
と聞き覚えのあるような声がして振り向いたら、目の前にSAMさんが。
おおおお。SAMさんだ。と思いながらふっと奥をみたら、ソファーにETSUさんがゆったりと座っていました。

で、パイプ椅子がずらっと30個くらいならべられていたので座っていると、前の方にavexの部長さん(?)、a担当者さんと、TRF SAMさん、CHIHARUさん、ETSUさん現れ、一人づつ今回のダンリパについて説明をしてくれました。

説明の内容としては、
ダンスだけでは食べていけない現状がある。
この公演(将来的には1ヶ月のロング公演)に出ることでギャラをもらいダンサーがダンスだけで食べていけるようなイベントにしていきたい。
というようなことを、熱く語ってくれました。
いいこと言うな~って思い聞いていました。

ただ、CHIHARUさんが熱く語っている時に、どうゆうわけかSAMさんが咳き込み、それが止まらなくなって更衣室に消えていったことと、SAMさんの愛犬のカルビが吠えまくって、マネージャのHさんに捕まって抱きかかえられてたのが強く印象に残っています(^^;

ちなみに、この説明を聞きにきたのは、だいたい20人くらいでした。
親+ダンサー(子ども)がほとんどでした。
その中に、Soulm8で良く一緒になっていた、雪乃ちゃん&ママがいましたが、この日は話かけませんでした・・・・
雪乃ちゃん、ダンスがすっごい上手だから、こっちは知っていても、あっちはさよのこと知らないだろうなと思って躊躇しちゃいました(^^;
ちなみに、雪乃ちゃんはさよと同じ中学2年生でavex系のスタジオは通っていないヒップホッパーです。


リハは最初のうちは、麻布で行われました。
説明を聞いたavexの「MAXスタジオ」か、ちょっと離れたところにある「つづきスタジオ」。
中学生が1人で東京の知らない場所に通うのは中々厳しいものがあったので、それぞれの1回目はついていきました。
最初のMAXスタジオのリハの時に、駅から一人それっぽい子が、自分たちの後ろをついてきていたのに、スタジオ入るときに後ろ見たらいなくなってて、あれ?違うのかなと思ったら、道の反対側をきょろきょろしながら歩いていて、はるか向こうの横断歩道をわたってこちら側にきていました。
で、また横断歩道を戻ろうとしていたので、自分がだーーーーーーと走っていって「SAMさんのリハ?」って聞いたら、やっぱりそうだったのでスタジオまで案内しました。
それが、千葉から来ているRuk@ちゃん。娘と同じ中学2年生で、avex系のスタジオには通っていない子で、ハウサーでした。

つづきスタジオでの1回目のリハの時、21時に終わる予定だったんだけど実際何時に終わるかわからなかったので、ホテルとってあって、送って、ホテル帰って、また迎えに行ってって感じだったんですが、1時間半おしの22:30までかかったので、出待ち厳禁のつづきスタジオ前で、おっさんが一人でぼーーーーっと待ちぼうけ状態でした・・・・
すっごくさぶかったのを覚えています。。。。。

ちなみに、MAXスタジオの前で2代目EXILE、つづきスタジオのエレベータ前でHey! Say! JUMPの誰だかにあったと言っていました。
つづきスタジオはジャニーズ用の部屋があって、嵐の聖地とか言われているみたいなので、いて当たり前なんですけどね・・・・・
KIMG0355.JPG



途中から、目黒のSAMさんのスタジオでのリハもあったので、そこも送っていき、スタジオ内の自販機があるところでぼーーーっと一人で待っていました。
だいぶ早くついたんだけど、もうスタジオの方に行くって娘がいってしまったんですが、誰かと楽しそうに話している姿が鏡越しに見えて、誰だろう?知ってる子いないのにな?って思っていたら、(やはり)avex系のスタジオの生徒ではないひなのちゃん(ハウサー)と笑いながら話してました。

DHknLOGVwAAr-xo.jpg


リハやってると、どうしてもavex系の子達はかたまっているようで、一人でいるさよに、ひなのちゃんが話しかけてくれたみたいで、すでにこの時に仲良しになっていました。ありがたいことです。

雪乃ちゃんも、あまり自分から他の子に話しかけるタイプじゃないみたいなんだけど、さよにSoulm8にいたよね?って話しかけてきてくれて、それから話をするようになったみたいです。
ほんと、みんなありがたいです。

ひなのちゃん、雪乃ちゃん、Ruk@ちゃん、Honocaちゃん(雪乃ちゃんと知り合いだった)と、さよの5人がavex系でないメンバだったので、主にこの5人でリハ中は行動していたみたいです。一緒にいてくれてありがたかったです。
(途中からは、他の子たちとも仲良しになったみたいですが)


achiさんナンバーのリハがあった日に、あることが起こりました!

まず、SAMさんナンバーリハの時にSAMさんに
  「さよの~!そのシューズ俺と一緒じゃん。踊りやすいよねぇ~
と言われ、その後のachiさんナンバーリハの時にachiさんに
  「あれ?SAMさんと同じシューズじゃん。あああ。髪型も一緒じゃん。小SAMさんだね!
と言われ、それからと言うもの「小SAMさん」となりました。

性格的に目立つタイプではないので、みんなに存在を覚えてもらうには十分すぎるくらいのニックネームをつけてもらって、ラッキーでした(^^;
 #もちろん、achiさんも最後の方では「さよの~!」って呼んでくれていましたが(^^;
 #むしろ、SAMさんが「こさむ~」って呼ぶようになったみたいでした。

さよは、ハウス、ヒップホップのナンバーにはエントリーされていましたが、ジャズは出番なしでした。
でも、CHIHARUさんのジャズナンバーの前のアップには誰でも参加してOKってことで、早くに東京へいってそのアップを受けました。
なんと、ナンバー出ないのにCHIHARUさんが「さよのちゃん」って名前呼んでくれて、とっても嬉しかったようです。ETSUさんも名前覚えててくれてたみたいですし。

一般ダンサーの中にavex特待生のダンスがすこぶる上手な、兵庫県出身の愛佳ちゃんがいるのですが、さよが「上手なんだよねぇ~愛佳ちゃん。すごいんだよ」って良く話してくれていました。
で、個別リハが始まって間もないころ、渋谷の宮益坂の交差点のところと、目黒の駅で続けざまに偶然あってさよに気づいてくれたみたいで、とっても喜んでいました。

後、音羽ちゃんナンバー出た時にご一緒させてもらった歩魅ちゃんが所属するダンスユニットの5ZILAメンバのすずちゃん(ハウサー)も一般ダンサーにいて、少なくとも「こさむさん」と認識はしてもらっていました。ありがたいことです~。




ちょっと長くなったので、「全体リハ」とか「本番」はまたこんど。
いつになるかわからないけど。。。(^^;




この記事は、
ダンス カテゴリー
の記事です。



ダンサーSayoのダンスHistoryです(限定公開ものあり)
ダンスリストはいろいろ入っていますので、お楽しみいただければと思います。

Sayo Dance History



最後に、秘密の写真。
娘2号がダンスWSで撮ってもらった、超有名ダンサーさんとの写真。
Legend写真、ダンリパ写真も追加しました。

Famous Dancers







end
posted by めーめ at 05:00| Comment(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

★Fabulous Sisters★


フジテレビの目利き王って番組(2017/10/02(月) 21:00)にRuuさん率いるダンスチーム
Fabulous Sisters
が出演します。ちょいと!観ないと損ですよ、これ(^^;


どんなチームかっていうと、こちらの記事を!!

世界大会二連覇を成し遂げたFabulous Sisters(Dews)

世界大会で負け無しみたいです!!!!




で、前にツイッター(リンク)にも書いたんですが、Ruuさんはもちろんのこと、出ているメンバがすごいんです。


注:書いてある年齢は、今現在のです。
動画は去年のですので、マイナス1歳!!



まず、CLEVIOPATRAのchikaちゃん(高3)と、Natsumeちゃん。
自分的には、chikaちゃんを見るのは、DooscyとしてYu→riちゃん(高2)と踊っている時が多いんですが、ようつべは自分が初めてCLEVIOPATRAとしてのchikaちゃんをみた時の映像です。
#娘2号もソロ出場していたので会場にいました

ちなみに個人的な感想なんですが、2016年のSoulm8のFINAL終わった後にchikaちゃんが劇的進化を遂げたと思っています。すさまじくダンスのキレっていうか、アイソレーションが前にも増してしっかりして軸のぶれなさが半端なく向上したっていうか・・・・
 #ダンスもしないのに偉そうにすみません・・・・





つづいて、もう少し年齢が下がって
PrimadonnaのHINAちゃん(高1)と、ちぇりちゃん(高1)です。
HINAちゃんに関しても、ICECREAMの2016年の第3回予選の時に初めてみました。
娘2号と同じU15ソロ部門でしたので、良く覚えています。
つか、このときのU15ソロ優勝していますしね。HINAちゃん(^^;





つづいて、さらに年齢が下がって
プリンセスの未悠ちゃん(中1)と、つくしちゃん(小5)です。
この位の年代には、すさまじい子が多くてゲゲゲイ系のcocoちゃん、しずくちゃんとか、
この前、TRFのDANCE REPUBLICで娘2号と一緒に出演していたLILIちゃんとか、
Legend TokyoのDAZZLEさん作品で一緒に出演していたうたちゃんとか・・・・・
あ、娘2号(中2)とSoulm8のU15ソロを戦った、同級生でしかも誕生日が一緒で、e-girlsになった(?)
H!NATAちゃんもこの年代ですね(^^)

小・中学生には、他にも数え切れない程、すごい子がいっぱいいるんですよね。。




20歳以下って感じだともっと凄まじい。。
chikaちゃんも高3だし、CROWN†CLOWN 音羽ちゃんも高校卒業したばっかだし(^^;

ちなみに、これは、音羽ちゃん作品のAvalonです。娘2号のさよも出演させていただきました。




なんだかとりとめなくなってしまいましたが、ってことで、月曜が楽しみですーーー!!!!








この記事は、
ダンス カテゴリー
の記事です。



ダンサーSayoのダンスHistoryです(限定公開ものあり)
ダンスリストはいろいろ入っていますので、お楽しみいただければと思います。

Sayo Dance History



最後に、秘密の写真。
娘2号がダンスWSで撮ってもらった、超有名ダンサーさんとの写真。
すさまじいい量の写真を追加しました。(^^;

Famous Dancers









end


posted by めーめ at 06:00| Comment(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

★『The Witch』DAZZLE作品 -Legend Tokyo Chapter.7- について★


2017/08/19(土)~20(日)国際フォーラム ホールAで行われたLegend Tokyo Chapter.7
The Witch DAZZLE作品について、いろいろです。

download_20170821_001400.jpg

KIMG0544.JPGKIMG0551.JPG



まず最初に。

今回、娘の桜世(さよの)が、DAZZLEさん作品

  『The Witch

に出演させていただいたことに感謝いたします。
長谷川さんはじめDAZZLEのみなさま、前淵さん、作品メンバーのみなさまには、ホント感謝しきれないです。

娘が、きんたさんからオーディションで選ばれた「いきさつ」みたいなことを聞いたようなんですが、やっぱりどうしても謎です(^^;
まわりのメンバは強者(曲者?(^^;)ぞろいで、付け入るスキが無いくらいな所に加えていただけて、感無量でございます。

また、出演するだけに留まらず、あろうことかWitch役を仰せつかって、親はびびりまくりでした。
後日談として、達也さんが「初見のさよのをWitch役にしようかどうしようか迷ったんですよね~」というようなことを言っていました。そりゃそうですよね。。。。。
これも、大きな謎の一つです。。。。。


2017/05/20に有明で行ったオーディション。
一番乗りで会場について入り口がわからず、半地下のところにある石の上に座って2人で待っていた時に、宮川さんが現れ

 「このおじさんは誰だろう

と思ったのが、昨日のようです。(すみません。。)

娘をおいて、会場から200mくらい離れたところにおいてある灰皿のところでタバコすってたら、アポアのみんなが突如現れて、びくーーーりしました。
会場が良くわからないってことだったので、会場まで引率係をしました。
麻衣子せんせいもあとから来るって言ってたので、少し待っていたら、隣のホテルのロビーから出てきて、凄まじいスピードで走ってきて、びくーーーりしました。
そんなダブルびくーーーりも、昨日のようです。

オーディションが終わる30分くらい前から、地上から半地下の会場の開いた扉から見えるさよを、会場の上にある消防署の人から不審な人と思わてるんじゃないかと不安な気持ちで眺めていたのが、昨日のようです。

その時に蚊に刺されまくったことも、昨日のようです。
かゆいです。



最初の顔合わせは、道玄坂のスタジオでした。
入り口がやっぱりわからず行ったり来たりして、

 「何で駐車場の中やねん

と言いながら2人でエレベータにのりました。(スタジオ missionです)
娘をおいて下に降りると、独特な雰囲気の方たちがエレベータに乗り込んでいったので

 「ここで会場あってる!

と思いました。待っている間は、去年まで住んでいた道玄坂上からちょっといったところ(円山町)を徘徊していました。


本格的なリハは、西新宿のスタジオでした。
娘を送り届けた後、あまりに暇なのでいつも新宿中央公園とか都庁のあたりを散歩していました。
危うく新宿中央公園の主になるところでしたが、住んでいる方々とは仲良くなっていません。

リハ終了後の迎えの時に、真ん中のちーこい公園に座って待っているのが常だったんですが、何回か眼光鋭い仲代達矢似のおじさまが、いつもお付きの人を2人つれてベンチに座ってて(お付きの人は絶対に座らない)、

 「兄さん。何見とんじゃ?

って言われないかドキドキしていました。

何回かお迎え待ちしてたら、メンバの方々が自分の顔を覚えてくれて、さよに

 「あそこにお父さんいるよっ!!

って言ってくれて、なんかすごく嬉しかったです。存在を認めてもらえて(^^;
リハをやってるうちにだんだんと分かってきたことなんですが、スタジオで先生やってるメンバの方も多かったみたいです。さよは、DAZZLEさん+先生達の中で踊っていた状態だったんですよね。。。。。
あり得ない状況でした。。


たぶん、西新宿3~4回目くらいのときだったと思うのですが、公園のところでたまたま通りかかった長谷川さん、きんたさんにご挨拶させてもらいました。いきなりだったんで

 「お世話になります~!

くらいしか言えなかったのが申し訳なかったです。

長谷川さんから

 「さよの、活躍させますよ~!!

と言ってもらえて、とても嬉しかったです!!!


リハの最初の頃は、全体への振り写しが主で、Witch役のさよは、見ていることが多かったようです。
そんな時、長谷川さん、きんたさん、しんじさんはじめ、DAZZLEさん達がさよを気にかけてくれて話かけてくれたみたいで、とても感謝しています。

しかも、さよはあんまり自分から話したり、会話を弾ませるような性格ではないので、大変だったと思います。ほんとうにありがとうございました。


何回か東京についていき、渋谷、新宿は一人でも全然OKになったので、いつの頃からか一人で東京にいかせるようになりました。
(ダンリパの関係で、新橋+大門、品川、目黒も)

そんな頃、一部のメンバで、チーム「待ち合わせ」が結成されました。
たぶん、さよが一人で東京でてくるってことから、気を利かせて結成してくれたんじゃないかと思います。
ゆっこさん、みさきさん、くるみさん、ほんとうにありがとうございました。感謝しきれません。。。


作品中でのさよの立ち振舞ですが、長谷川さんから

 「ここは適当に動いてて!

という指示がいくつかあったみたいで、自分なりに考えてリハの時に実践していたようでした。
チクタクバンバンの所も、自分なりに考えて椅子の上を歩いてみたようでした。

 「達也さんからダメ出しされなかったから良いみたい

というのを何回か聞きました。
この点からも、いろいろと勉強させてもらって感謝しています。

このブログの趣旨でもある「コーチング」にも通じるものがあります。
人を成長させるための極意

 『最大限の関心を持って、放っておく

ありがたいことです。


いよいよ、本番初日。
親がどきどきしている最中、さよは

 「たのしみ~

と言っていました。
DAZZLEさん、メンバーのみなさんの動きと比べると、ダンスは自宅でうなるほど踊りこんでいるので遠目に見れば、ぽく見えたんですが、所作というか動きがもう少し改善の余地があったかなぁというのが、素直な感想です。
伸ばすべきところがわかって、とってもありがたいです。
つか、大舞台でる前になんとかしろってのは・・・・・・(^^;

で1日目終わったときに、

どうだった?」と聞いたら「すっごく楽しかった」と。
緊張しなかった?」と聞いたら「舞台袖ではちょっと緊張したけど、始まったらぜーんぜん」と。

観客5000人もいたのに・・・・・
鈍感力の権化か??誰に似たのか??
長谷川さんの生霊が降りてきて「こたつや」に変身した可能性も否定はできませんが。。。。。
 #メンバのどなたかに、達也さんに似てるねって言われたみたいだしぃ~(^^;

あ、ちなみに、Witchの名前は「まち子」です。我が家限定の呼び名ですが。


2日目も1日目同様に、DAZZLE作品はすばらしかったです。
こんな素晴らしい作品に関われたことにとっても感謝いたします。
終了後のTwitterや、Webのレポートなんかにも「Legendのゲスト作品は別格」とか書いてあって、

 「それな

って思っていました(^^;

長々と日記というか、備忘録を書いてしまいました。。。。
まだ書きたいことある気がしますがこの辺で(^^;

最後に。
今回、DAZZLEさん作品に出させていただいて、さよのにとってプラスになったことがとても多かったと思います。みなさまに感謝いたします。ありがとうございました。

DHrisKeU0AAmECI.jpg

LEGEND_TOKYO12.jpg
あぁ、、、、、、ありがとうと言いながら、復讐してみんなが血を吐いて倒れている写真を最後にしてしまった。。。だってかっこいいんだもん、田中さんの記事の写真



<関連過去記事>
★DAZZLEさんの世界★(2017/06/21記事)

【お知らせ】 Legend Tokyo Chapter.7(2017/07/22記事)

【お知らせ】 いよいよ開催 「Legend Tokyo Chapter.7」(2017/08/16記事)

●「Legend Tokyo」と「Touch the Dark」●(2017/08/18記事)









この記事は、
ダンス カテゴリー
の記事です。



ダンサーSayoのダンスHistoryです(限定公開ものあり)
ダンスリストはいろいろ入っていますので、お楽しみいただければと思います。

Sayo Dance History



最後に、秘密の写真。
娘2号がダンスWSで撮ってもらった、超有名ダンサーさんとの写真。
Legend写真も追加しました。

Famous Dancers







end
posted by めーめ at 23:23| Comment(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

●「Legend Tokyo」と「Touch the Dark」●


DAZZLEさんのブログが更新されてました。
 #勝手に要約しちゃっています。。。すみません。

DAZZLEメンバーブログ -長谷川達也-


まず、Legend Tokyoについて。

 今回はゲスト作品ではあるが、いつだって勝負。
 プレッシャーに負けず、他の出演者に負けないように頑張りたい。
 記念すべき第1回目の大会で結果を残すことができたのは、
 本当に意義のあることであり、貫いてきた信念、想いが
 間違っていなかったと証明された瞬間であった。
 今回の作品は「The Witch」と称して、人と異なる容姿によって
 世界から否定された者の物語。
 個性の在り方について問う内容であり、
 「僕たちが唯一無二だ」
 と主張するような意味合いも。
 大人数作品として過去最高の出来栄えになっていると感じていますので、
 ぜひともご覧いただきたい。

リハの度に練習動画を送ってくれていましたが、私は見ていません(^^;
今回は、娘の個人練習(練習場借りたり、家の仏間だったり)も
ほとんど見ていません。ときどーーき、テレビの前でふんふん言いながら
DAZZLEさんっぽい振りを踊ってるのは見かけましたが・・・・・
ということで、ほぼ初見の「The Witch」になりますので、楽しみです。



つづいて、Touch the Darkについて。

 人の持つ五感「視覚」「聴覚」「触覚」「嗅覚」「味覚」
 その全てを刺激する舞台作品。
 やる方も見る方も未経験。
 「わからない」は怖い。みんなも怖いし、やる方も怖い。
 未開の地を目指す冒険者のように、表現者として
 新しいパフォーマンスの世界を切り開いていきたい。
 物の価値は人それぞれではあるが、僕たちが信じる
 表現の価値を感じてもらえるように、そして「来てよかったな」
 って思ってもらえるように精一杯頑張りたい。


かっこいいっすね。表現者。
前にMikeyさんが
「いろんなものを見ても感動しなくなってくる。
 そうすると人は表現者になる」
みたいなこと言ってました。インスタのライブで。

味覚ってなんだろと思ったんですが、どうやら味覚体験ゾーンが
あるっぽいです。。。。。なんだろな・・・?

五感についてですが、●嘘を見抜く2●で書いていますが、
人の代表システムとして、VAKモデルがあります。
 V(Visual)=視覚
 A(Auditory)=聴覚
 K(Kinestic)=身体感覚
ダンスでVとAは普通にあるんだけど、
Kってのを表現するの難しいよなぁと思っていました。

身体感覚ってのは脳の深い部分での感覚ですから
ずどーーんとくるんですよね。一生ものにもなりますし。
だから、Kを観客に感じさせたら強烈なインパクトを
与えることができるんだよなぁって。。。。

で、どうやったらいいかなぁと常々考えていたんですね。
なんか会場にお香とか焚いてDAZZLEさんといったらこの匂いとかやったり、
霧吹きしゅっしゅやって、ヒンヤリさせるとかかなぁ
と思っていたところに、これですよっ!!!!!
さすがですね。やりますね。やっぱり先駆者です。

娘も嫁ちゃんもびびりーなので、ちょっと心配なんですが、
Touch the Darkもとっても楽しみですーー!


<関連の過去記事>
★DAZZLEさんの世界★(2017/06/21記事)

【お知らせ】 Legend Tokyo Chapter.7(2017/07/22記事)

【お知らせ】 いよいよ開催 「Legend Tokyo Chapter.7」(2017/08/16記事)








この記事は、
ダンス カテゴリー
の記事です。



ダンサーSayoのダンスHistoryです(限定公開ものあり)
ダンスリストはいろいろ入っていますので、お楽しみいただければと思います。

Sayo Dance History



最後に、秘密の写真。
娘2号がダンスWSで撮ってもらった、超有名ダンサーさんとの写真。

Famous Dancers







end
posted by めーめ at 00:21| Comment(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

【お知らせ】 いよいよ開催 「Legend Tokyo Chapter.7」


いよいよ、Legend Tokyo Chapter.7
 2017/08/19~20
 東京国際フォーラム ホールA
で開催されます!!!
なんとラッキーなことに、まだ間に合います!!!!!!
両日ともに今からでもチケットが取れるみたいですーーーー!!

Legend Tokyo Chapter.7(オフィシャル)

Legend Tokyo chapter.7



オフィシャルPV



娘がDAZZLEさん作品に出演させていただきますので、長谷川さんのPR動画をはっておきますー

長谷川達也さん(DAZZLE)作品PR動画
#なぜかこもってる・・・(^^;


ちなみに、ゲスト出演なDAZZLEさんですが、優勝します。
きっと。たぶん。おそらく。(^^;
さよも日々踊りこんでいますので、微力ながら作品に貢献できるんじゃないかと思っています。


<関連の過去記事>
★DAZZLEさんの世界★(2017/06/21記事)

【お知らせ】 Legend Tokyo Chapter.7(2017/07/22記事)



あ!!大事なこと書きます!!
φ(..)メモメモ

コンテストに出場するavecooさんの作品に娘が普段から良くしてもらってる
芽生ちゃん、みゆが出演します!!
みなさま、是非、いや必ず、
応援よろしくお願いいたします!!!!

 #DAZZLEさんもね・・・

出展コレオグラファー avecoo










この記事は、
ダンス カテゴリー
の記事です。



ダンサーSayoのダンスHistoryです(限定公開ものあり)
ダンスリストはいろいろ入っていますので、お楽しみいただければと思います。

Sayo Dance History



最後に、秘密の写真。
娘2号がダンスWSで撮ってもらった、超有名ダンサーさんとの写真。

Famous Dancers







end
posted by めーめ at 06:00| Comment(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

東京★キッズ+BOW+MIKU




東京★キッズ+BOW+MIKUです。

東京★キッズは、東京ゲゲゲイのMikeyさんと、きゃりーぱみゅぱみゅの振付けしてるMaikoさん。
Bowちゃんと、Mikuさんは、東京ゲゲゲイ。

なんで、今日、この動画を記事にしたかってってーと、
恥ずかしながらMaikoさんが、ほとんどのきゃりーぱみゅぱみゅの振付けしてるってことに気づいたから(^.^;
東京★キッズの激しいダンスのMaikoさんしか知らなかったから、結びつかなかった、、、

ちなみに、Bowちゃんは、おかあさん。
今みたくボウズじゃなくて髪の毛あって、なんかブルゾンちえみみたい(^.^;

この時のMikuさんは高校生。すごいよね、、、、







end
posted by めーめ at 23:37| Comment(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

【告知】Touch the Dark (DAZZLE)のご紹介


お世話になっているDAZZLEさんの公演
Touch the Darkが、8月末~9月初に行われますので、ご紹介です。
なーんか楽しそうです。みなさんもいかがでしょうか?

Touch the Dark(公式)

<日程>
 2017年8月25日(金)~9月3日(日)
<場所>
 非公開(東京都渋谷区)

特徴は、
 ・建物一棟(都内某所の病院:非公開)全てを舞台とする作品
 ・観客は作品世界の一部
 ・様々な場所で繰り広げられるパフォーマンスを五感で「体感」する
 ・申し込みをすると事前体験としてランダムに非通知の電話がかかってくる
 ・DAZZLEさんが紡ぎ出す幻想的なダンスと身体表現を間近で見ることができる

って感じかなと思います。ね。楽しそうでしょ(^^;

Touch the Dark(公式)にある、ようつべも是非見てみてくださいね。
Touch the Darkの世界が、じわぁ~んとわかると思います。

チケット申込は、同じくTouch the Dark(公式)に行くと、下の方に申込みボタンがあります。
どこがまだ空いているかが一目でわかるようになっています。
はい。ポチッといってみましょうか(^^;
あ!誰か、21時の回いってみてくれないかなぁ~?よるの病院(^^;


ちなみにDAZZLEさん自体のご紹介は、以前の記事をご覧いただければと思います。
★DAZZLEさんの世界★





この記事は、
ダンス カテゴリー
の記事です。



ダンサーSayoのダンスHistoryです(限定公開ものあり)
ダンスリストはいろいろ入っていますので、お楽しみいただければと思います。

Sayo Dance History



最後に、秘密の写真。
娘2号がダンスWSで撮ってもらった、超有名ダンサーさんとの写真。
東方ダンサーズのサニーさん、アチさんの写真追加しました!

Famous Dancers







end
posted by めーめ at 23:07| Comment(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

【お知らせ】チケット:TRF結成25周年記念 初舞台『DANCE REPUBLIC 〜The devotion〜』


以前にも書きましたが、
TRFのSAM・ETSU・CHIHARUによる、初のダンス舞台公演
DANCE REPUBLIC 〜The devotion〜

が9月に開催されます。

 『TRFのSAM・ETSU・CHIHARUによる、初のダンス舞台公演』に出るよ

 【告知】 TRF結成25周年記念 初舞台『DANCE REPUBLIC 〜The devotion〜』開催決定!

娘2号もこの公演に出演させていただきます。
ありがたいことに、
 出演者
の下の方に小さくですが名前載せてもらってます。

すっばらしい舞台になると思います。
よろしかったら是非、見に来ていただきたいですー(^^)
チケットについては、嫁ちゃんか、こよか、さよに直接連絡していただければ当方で購入手配(手続き)をいたします。(1枚 7,000円です)
出演者枠として確保してある席ですので、良い席だと思います。




ちなみに、8月に行われるLegend Tokyoにも娘2号がDAZZLEさん作品で出演いたしますので、こちらも、よろしかったら是非見に来ていただければと思います~!!

★DAZZLEさんの世界★

【お知らせ】 Legend Tokyo Chapter.7








この記事は、
ダンス カテゴリー
の記事です。



ダンサーSayoのダンスHistoryです(限定公開ものあり)
ダンスリストはいろいろ入っていますので、お楽しみいただければと思います。

Sayo Dance History



最後に、秘密の写真。
娘2号がダンスWSで撮ってもらった、超有名ダンサーさんとの写真。

Famous Dancers







end
posted by めーめ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

【お知らせ】 Legend Tokyo Chapter.7


感動と衝撃を巻き起こす世界で唯一無二のダンス・エンターテインメント作品コンテスト!!
Legend Tokyo Chapter.7

<日時>
オーディエンス投票実施日
 08/19(土) 開場:16:00 開演:17:00 終了予定:21:00
大会本審査・表彰式
 08/20(日) 開場:12:30 開演:13:30 終了予定:19:00

<場所>
 東京国際フォーラム ホールA 地図


ありがたいことに、娘2号が、ゲストの長谷川達也さん(DAZZLE)の作品に出させていただきます。
チケットとれますので、私か、嫁ちゃんか、こよさよにご連絡いただければと思います。
ちょっと安く買えますので。






posted by めーめ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

500再生ありがとう【音羽Number Avalon 【HIDE&SEEK vol.10】 ~5th Anniversary~】


500再生ありがとう(*´艸`*)

音羽Number Avalon 【HIDE&SEEK vol.10】 ~5th Anniversary~



<関連記事(過去記事)>
音羽Number Avalon 【HIDE&SEEK vol.10】 ~5th Anniversary~




この記事は、
ダンス カテゴリー
の記事です。



ダンサーSayoのダンスHistoryです(今日も限定公開もの追加しました)
ダンスリストはいろいろ入っていますので、お楽しみいただければと思います。
音羽ナンバーの場あたりと、おぐりさんWSの動画も入れときました。

Sayo Dance History



最後に、秘密の写真。
娘2号がダンスWSで撮ってもらった、超有名ダンサーさんとの写真。

Famous Dancers






end
posted by めーめ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

【告知】 TRF結成25周年記念 初舞台『DANCE REPUBLIC 〜The devotion〜』開催決定!


TRF結成25周年記念 初舞台
DANCE REPUBLIC ~The devotion~』開催決定!
2017年9月竹芝・NEW PIER HALL 世界的ダンサーが集結!!

娘2号がオーディション合格し、出演させていただくことになりました。
情報解禁許可がでましたので告知いたします~!!
そのうちに、出演者枠のチケット(いい感じの席だと思う)の募集します!!
ご期待ください。


DANCEREPUBLIC


【公演日程】
 日時
  2017年 09月16日(土)   17:00開演
  2017年 09月17日(日)   13:00開演/17:00開演
  2017年 09月18日(月・祝) 17:00開演
  ※各公演開場は開演30分前

 会場:竹芝・NEW PIER HALL(地図リンク)
 (ゆりかもめ竹芝駅から 徒歩2分)

 チケット料金
  全席指定7,000円(税込)
  ※3歳以上有料/3歳未満の場合、膝上鑑賞の場合は無料。
  (但しお席が必要な場合は有料になります。)

【出演者】 出演者掲載URL
  SAM、ETSU、CHIHARU、TATSUO、PInO、GENKI、TAiCHi、
  KTR、Anna、麻衣子、KODAI、SHOOT、SANTA  DJ OBA

  友情出演:YOSHI2
  特別出演:KENZO(DA PUMP)、Miracle Vell Magic、VO2MAX

  @iri / AKINA /ANRI / CURREN /Fuu / Honoca / ikumi /
  KARIN(I PRIDE) / KOUTAROU / LILI / M!KU / Mikurinn /
  MIREI / Miyu / MON∀ / Ruk@ / SHIZUKU / TAISHI /
  Yuina / 飯尾美海 / 市川椎菜 / 市川麗香 / 一政夕理 /
  伊東里紗 / 岩岡恵都 / 優莉杏 / 川越すず / 川村莉央 /
  木村優衣 / 小村寧々 / 齋藤帆那 / 齋藤ひなの / 笹子隆之介 /
  島田玲奈 / 谷口結麻 / 千馬愛加 / 當間愛花 / 中村茉里南 /
  成岡桜世 / 西本漣音 / 野首波名 / 妃那 / 廣瀬琉宇 /
  福永ありさ / 藤牧大雅 / 星沢黛亜 / 星沢弥樂 / 正岡璃星 /
  馬屋原愛佳 / 武蔵 / 山景大生 / 雪乃 / 吉岡更紗

【総合演出】:SAM、ETSU、CHIHARU(from TRF)
【構成】:岡村俊一
【振付】:SAM、CHIHARU、PInO、RIKA、SHIGE、GENKI、
     ACHI、Anna、えんどぅ、TAiCHi、KTR、Amami

 *公式HP: http://www.dancerepublic.jp/
 *公式Twitter: @dancerepublicJP
 *TRF公式: TRF Offical Website
 *Dews記事: Dews 記事(06/16)


【公演に関するお問合せ】
イベントインフォメーション 0570-550-890(平日13:00~17:00)








end
posted by めーめ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

★DAZZLEさんの世界★


DAZZLEさんの世界をちょっとだけ紹介したいと思います。
説明抜きで、まずはこれを見ていただければスローガンである
すべてのカテゴリーに属し、属さない曖昧な眩さ
がわかっていただけると思います。
唯一無二と言われているDAZZLEワールドをご堪能ください。


Legend Tokyo Chapter.1での優勝作品である、花ト囮のトレーラーです。
花ト囮 / Misty Mansion」TRAILER




初代Legendになったので、Legend Tokyo Chapter.2では
ゲストで出演しました。
大東京帝国




つぎに「二重ノ裁ク者」です。
このバージョンは、浅野忠信さんナレーションかな・・・?
すみません、わかりません。




いかがだったでしょうか?
濃いぃ~世界ですよね(^^;


で、今年(2017年)の8月に行われる
 Legen Tokyo chapter.7
でもゲスト出演します。
内容はまだ公表されていませんが
 「絶対に優勝する!!
と公言していますので、かなりの期待が持てると思います(^^;

我が家の娘2号もオーディションに合格して参加させていただきます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
微力ながら良い作品を作るお手伝いをさせていただきたいと思っています。
(さよも、↑という気持ちだと思います)
毎日、仏間で私のおじいちゃん、おばあちゃんの写真の前で
ばたばたと振りの練習をしています!!

<ご参考>
DAZZLE Official Site

DAZZLE(wikipedia)





この記事は、
ダンス カテゴリー
の記事です。



ダンサーSayoのダンスHistoryです(限定公開ものあり)
ダンスリストはいろいろ入っていますので、お楽しみいただければと思います。

Sayo Dance History



最後に、秘密の写真。
娘2号がダンスWSで撮ってもらった、超有名ダンサーさんとの写真。
あーーーーーーー!!!!DAZZLEさんと撮ってない・・・・・

Famous Dancers








end
posted by めーめ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

「東京★キッズ」と「s**tkingz」


大変失礼なことなんですが、s**tkingzkazukiさん、shojiさんは、RADIOFISHのshow-heyさんとともに、東京★キッズだったんですね。。。今日、初めてしりました。すみません。

娘2号は、Mikeyさん、Maikoさん、s**tkingzさんのダンスWSにうなるほど行っていたのに、わたくし知りませんでした。。。。

東京★キッズ(s**tkingzブログから)


ちなみに、私、ゲゲゲイとシッキンさんというくくりで言うと、がっつりと1メータ以内でお会いしたことあるのは、
 Mikeyさん Noaスタジオのせまーーい階段ですれ違った。
       お疲れさまですぅって言ったら、あんた誰?って顔してた。
 Yuyuさん Noaスタジオの扉あけたら目の前にいた
 shojiさん En shibuyaの階段のとこに座ってで娘と受付まちしてたらカンちゃんと登場した
です。Enの階段降りたとこから、スタジオ内にいるのは全員お見かけしたことはあります。






この記事は、
ダンス カテゴリー
の記事です。



ダンサーSayoのダンスHistoryです(限定公開ものあり)
ダンスリストはいろいろ入っていますので、お楽しみいただければと思います。
音羽ナンバーの場あたりもあります。

Sayo Dance History



最後に、秘密の写真。
娘2号がダンスWSで撮ってもらった、超有名ダンサーさんとの写真。

Famous Dancers







end
posted by めーめ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

400回再生ありがとう『【HD】音羽Number Avalon 【HIDE&SEEK vol.10】~5th Anniversary~』


400回再生ありがとう~!!!
【HD】音羽Number Avalon 【HIDE&SEEK vol.10】~5th Anniversary~



って言ってもね、
1/4は嫁ちゃん、1/4は自分といっても過言ではない・・(爆)
ほぼ、毎日みてるしぃ~(^^;


【関連記事】
音羽Number Avalon 【HIDE&SEEK vol.10】 ~5th Anniversary~




あ、そうだ。
娘2号は残念ながら都合どうしても合わなくて、
参加させていただくことができないんですが、
音羽ちゃんがしずにゃんさんのところの、
『夏クロ(2017/08/20)』にナンバーを出すようで、
メンバー募集していました。
とっても勉強になります!!音羽ちゃんの振付は!!!!


音羽ちゃんツイート
8/20(日)🍀CLOVER vol,47 ✨

ナンバー出させていただきます🙇
一緒に踊るメンバーさん大募集中です!

リハは7月から毎週土曜の夕方〜
jazz好きな人は是非っっ

ご連絡お待ちしております>_<!

◼︎参加詳細
参加費1人5000円+ノルマ2枚


しずにゃんさん告知
8/20 夏クロ10周年 出演者大募集!!!







この記事は、
ダンス カテゴリー
の記事です。



ダンサーSayoのダンスHistoryです(限定公開ものあり)
ダンスリストはいろいろ入っていますので、お楽しみいただければと思います。
音羽ナンバーの場あたりもあります。

Sayo Dance History



最後に、秘密の写真。
娘2号がダンスWSで撮ってもらった、超有名ダンサーさんとの写真。

Famous Dancers







end
posted by めーめ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

『TRFのSAM・ETSU・CHIHARUによる、初のダンス舞台公演』に出るよ


TRFのSAM・ETSU・CHIHARUが総合演出を務める初のダンス舞台公演が9月に上演決定です。





TRF SAM・ETSU・CHIHARU総合演出2017秋 ダンス舞台公演 上演!
TRFのSAM・ETSU・CHIHARUが総合演出を務める、初のダンス舞台公演が9月に上演決定!その舞台に出演するスキルの高いダンサーを募集します!
完全実力重視のオーディション!皆さん、是非ご応募ください!



ということで、出演ダンサー募集のオーディションがあったので、娘2号のさよがオーディションに挑みました。

1次審査は、書類審査。
これはa-nationとかの時もそうですが、だいたい、さよは通ります。
ダンス歴とか、ダンスジャンルとかが選考基準なのかなぁ・・・・・?

2次審査は、5/13(土)に蒲田でありました。
さよは、JAZZ、HIPHOP、HOUSEの3ジャンルで審査を受けて順調に合格しました。

3次審査は、5/14(日)に同じく蒲田でありました。
ここでも3ジャンルで審査を受けました。ここも合格しました。

そして、3次に続けて行われた最終審査。
HIPHOPとHOUSEの審査のときに、最後に数人呼ばれて踊ったようで、どきどき状態だったみたいです。


で、なななんと合格しました。
1次には400人くらい応募があったらしく、最終的に合格したのは30人弱。
それに合格するとは、なかなかどうして。やるなと。(親ばか)

ただ、帰ってきて本当に自分の番号が呼ばれたのか不安になったようで、ずっとぶちぶち言っていましたが、
 「先日のオーディションはお疲れ様でした。
  そして、合格おめでとうございます。」
と、本日、SAM・ETSU・CHIHARUダンス舞台公演運営事務局からメールがきました~(^^;
よかったですーーー。

SAMさんのオーディション(a-nationとか)は、いつも最終審査で落ちていて、その度にSAMさんから
 「おしかったよ。もう少しだったんだけどねぇ」
って言われて、蒲田駅までいつも泣きながら帰っていたので、今回合格できて本当によかったです。

だた、9月まで東京での稽古やリハがあるので、先立つものが・・・・・・(^^;
静岡から東京はやっぱり遠いし、移動費高いっす。
中学生だから連れてかなきゃならないので、更にきびしいっす。
でも、気にせずがんがれ、さよ。(とおれ)


ちなみに、ダンス公演に出演するダンサーのTAiCHiさんは、さよがお世話になっている
石橋ゆうすけ先生、ALASA先生、ひっとみ先生、コーリー先生とかなーりお知り合いですが、TAiCHiさんはこのことをおそらく知るよしもなく・・・・さよが自分で言えるわけもなく・・・(^^;






この記事は、
ダンス カテゴリー
の記事です。



ダンサーSayoのダンスHistoryです(限定公開ものもあります)
ダンスリストはいろいろ入っていますので、お楽しみいただければと思います。

Sayo Dance History



最後に、秘密の写真。
娘2号がダンスWSで撮ってもらった、超有名ダンサーさんとの写真。

Famous Dancers







end

posted by めーめ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

oguri & Jeff Mortensen WORKSHOP(En Dance Studio SHIBUYA)


En Dance Studio SHIBUYAで行われた
oguri & Jeff Mortensen WORKSHOP(2017/04/29)
の動画です。




で、こちらが娘2号が踊ってるのを後ろから撮った動画(限定公開)です。
途中で縦横かえたから見にくいですが・・・・・
HIDE&SEEKやったあとのWSだったので、なんか疲れてたみたいですが、楽しかったようです。



なお、この日は階段降りたところのガラスごしに外から見ている人が少なかったです。
わたくしは、AスタとBスタの間らへんで、外のガラス越しに立ってみていました。
画像に矢印つけたけど見えないかな?(^^;

キャプチャ.JPG


で、娘2号の動画は同じところから撮りました。
キャプチャ2.JPG









この記事は、
ダンス カテゴリー
の記事です。



ダンサーSayoのダンスHistoryです(今日も限定公開もの追加しました)
ダンスリストはいろいろ入っていますので、お楽しみいただければと思います。
音羽ナンバーの場あたりと、おぐりさんWSの動画も入れときました。

Sayo Dance History



最後に、秘密の写真。
娘2号がダンスWSで撮ってもらった、超有名ダンサーさんとの写真。

Famous Dancers






end

posted by めーめ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

音羽Number Avalon 【HIDE&SEEK vol.10】 ~5th Anniversary~


2017/04/29(土)にあの有名な川崎のCLUB CITTA'で、ダンスイベント
HIDE&SEEK Vol.10 が行われました。

娘2号は、CROWN†CLOWN 音羽ちゃんに誘っていただき、
 音羽Number Avalon
に初参加させていただきました。
さよは、毎回毎回、リハが凄まじく楽しかったみたいです。(今日も畳の部屋で踊ってました・・・)
音羽ちゃん、芽生ちゃんはじめ、メンバーのみなさん、ほんと、ありがとうございました。
 #ちなみにAvalonは今回で最後・・・・

ということで、動画でございます。
ブレブレな上に、引きすぎだし、バックライトの演出があって見づらいんですが、十分に音羽ちゃんのダンスの世界観は堪能できると思います。
遠慮なく、引き込まれちゃってください(^^;

一応、HDでようつべに置きましたので、HD 1080p でご覧いただければと思います。




以前やったVIBE JAPANのエキシビジョンでのAvalonものせておきます。
ダンスは48秒くらいから始まります。
構成違いますが、やっぱ、いいっす。



ちなみに、こちらがダンスに使われている曲の原曲で、押井監督の映画 Avalonで使われている「Log In」です。わたしは、名曲だと思います。


アヴァロン [Blu-ray] -
アヴァロン [Blu-ray] -







この記事は、
ダンス カテゴリー
の記事です。



ダンサーSayoのダンスHistoryです(今日も限定公開もの追加しました)
ダンスリストはいろいろ入っていますので、お楽しみいただければと思います。
音羽ナンバーの場あたりと、おぐりさんWSの動画も入れときました。

Sayo Dance History



最後に、秘密の写真。
娘2号がダンスWSで撮ってもらった、超有名ダンサーさんとの写真。

Famous Dancers






end
posted by めーめ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

★【告知】2017/04/29(土) 『HIDE&SEEK vol.10』 ~5th Anniversary~★


告知です!!

来る4/29(土)にあの有名な川崎のCLUB CITTA'で、ダンスイベント
HIDE&SEEK Vol.10 が行われます。

【HIDE&SEEK vol.10】 ~5th Anniversary~
場所川崎CLUB CITTA'(クラブチッタ)
日時2017/04/29(土) OPEN:13:00 START:13:30


JR川崎駅から徒歩5分
[ここに地図が表示されます]


スケジュール表



この【HIDE&SEEK vol.10】 ~5th Anniversary~
4部の6番目 音羽ナンバー
に娘2号のさよが、音羽ちゃんのはからいにより初参加させていただきます。
総勢11人によるAvalonでございます。

興味ある方、是非4/29(土)は、川崎CLUB CITTA'へ!!!!
別世界へいざなってくれるダンスです。GW初日から幸先の良いスタートとなることでしょう!!!!

 #音羽ちゃん髪切ったみたいなんだけど、まだ見ていない・・・・・


で、どんな感じかっていうと。。。。
ご参考までに、以前やったVIBE JAPANのエキシビジョンでのAvalonです。
ね。かっちょよくて、素敵でしょ。(^^;
ダンスは48秒くらいから始まります。


ちなみに、こちらがダンスに使われている曲の原曲で、押井監督の映画 Avalonで使われている「Log In」です。わたしは、名曲だと思います。


アヴァロン [Blu-ray] -
アヴァロン [Blu-ray] -







この記事は、
ダンス カテゴリー
の記事です。



ダンサーSayoのダンスHistoryです(最近のもあります)
ダンスリストはいろいろ入っていますので、お楽しみいただければと思います。
 #限定公開ものもリストに入れています。

Sayo Dance History


最後に、秘密の写真。
娘2号がダンスWSで撮ってもらった、超有名ダンサーさんとの写真。
 #少しづつ増えてます(^_^)

Famous Dancers






end
posted by めーめ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | 更新情報をチェックする
ぽちっとなsoon ブログランキング・にほんブログ村へ endぽちっとな




メルマガ登録はこちらから
  ホスト名:coach5434
  メールアドレス:ご自分のメールアドレス

Twitterのフォローをお願いしますm(_ _)m
@meime3